アメーバアプリを使ってのYouTube動画貼り付け方 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと






Aさん、遅くなってゴメンなさい!



アメーバアプリを使っての、

YouTube動画の貼り方です(2017年6月1日現在)ニコニコグリーンハーツ




スマホにアメーバアプリを入れてると、


パソコンからでなくても動画が貼れるので


ご存知ない方がいらしたら、


下の方法で試してみてネウインク



{95F346B1-DF3D-4909-8FA6-A5B05A33631B}

↑アメーバアプリの、溶けた犬のようなアイコン…

 アメーバ犬と私は思ってるw



 私のはiPhoneの画面だけど、


Androidスマホでも そんなに変わらないと思います!



その①

アプリを起動、ブログを書くをタップ。




{4E1DE758-EAAB-4DD2-86BB-9DC66724561F}




その②

記事を書く画面を出したところ



{456D85B7-4FBA-4D06-90F0-6020208A4667}




その③

本文を入力 の所になにか入力。

タップしてカーソルを表示させるだけでも

オッケー!



そしたら、その④


本文に何か入力すると、真ん中へんに

<+> マークが出るので

それをタップ。↓





{1CAB2BA6-A2BA-4632-9BF0-23F318B84E88}





その⑤

タップすると、こんな感じ↓


{FF114BEA-5730-4669-A812-77E714B80D1E}





その⑥

YouTubeをタップ

{FAF27D2A-6C66-45AE-80C2-BC30944557C9}




その⑦

キーワードを入力


(関係ないけどいまこっちは、もんのすごい土砂降りの雨が!  雷もガーン



キーワード ↓


{A584AC95-09A6-478A-BF00-9D551E89862C}




その⑧

入れたら「検索」をタップ。


好きな動画を選んで、○印の所で選択。


{333F87F9-69DC-48F3-B57F-DA47A079C061}





その⑨   

その⑧の写真、

右上の貼り付けボタンをタップすると↓


{4DA7DADF-ECC7-47A2-B8A7-0CE5E7796F58}


↑ こんな感じで、本文の場所に

動画が貼り付けられます音符












ティナ・ターナー 、、渋っいなぁラブラブ





Aさん、これで良かったかなぁ…?


もしかして、全然ちゃうかった(笑)!?




もし自分で撮影した動画の貼り方だったら、


また言って下さい爆笑!



そのやり方のブログを書きますのでウインク





それではニコニコ




ほんと、雷がピカピカ


ゴロゴロ〜〜雷雷雷雷雷雷雷雷








こんな雷雨の夜

一緒に呑みながら、ダラダラ過ごしたいよね^^




今日も



お疲れさまニコニコ












ペタしてね