絶賛崩壊中。 | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと






おつかれさま(^-^)


今ね、日記を書こうと思ったらー

Jさんがcisumをアップされていたので

別窓でそれを開いて音楽を聴きながらー

これを書いている。

歌詞はよく聞きとれないけれど

川 流れ 水面の光 みたい キラキラ してる 音・・・キラキラ

気持ちいい。

暗い気持ちが、安らいでく^^

Jさん、偶然だけど聴かせてもらえて嬉しいです。

ありがとう!!






8月21日以降ー

いろんな現実に直面してー

私の気持ち、ガラガラと崩壊し続けてる。

今までちゃんと、見てなかってん。

だからー

絶賛崩壊中。

自虐風。 

でもけっこう落ち着いてもいる。

こんな風に自分が壊れてって

それを外から客観的にみてる自分が居る。

壊れたら、壊れるまま

またもう一度、構築しなおせばいいと

静かに、思う。

今。




昨日ねーー

私の愛フォンが、ぶっ壊れてん。

心 壊れて、体 壊れて、そしてついにー

マイ・愛フォンもーぶっ壊れた。



データとか全部・・

無くなってしまってん。

今迄のメールもメッセージも電話帳も(大事な人の番号は手書きメモで

原始的バックアップしてるけれど)。。

消えてもた。



ショックだった よ。

何とかiCloudとかから復元出来へんかと思って、

パソコンに繋いで朝4時半まで頑張ってみたけど・・

結局、私のMacの容量がいっぱいいっぱいでー

出来へんかった。



ヘロヘロになったわ。 

ショックで。

でもその時、

地震の時、埋まった記憶がフラッシュバックしてん。



あれで生きとったから私ー

それでも生きとって、大事な物全部瓦礫のしたに失くしてー

仕事も失くして 身ぃ一つになった自分。

それの時と比べたら、スマホのデータが無くなったことなんて・・

全く屁でもないわ!と。

必死でそう思って、気ぃを取り直したあせる



職場の女の子にそれ話したら、

なんか笑われたけど・・(笑)


けど、真剣に

そう思ったんだ。



震災の話で思い出したけれど、

熊本やその他たくさんの

震災で何もかも失って生き残った人・・。

私、震災の時の地獄のような気分を知っているから・・

偽善的な表面だけの慰めの言葉はかけない。



だけど、はっきり言えるのはー

その経験はこれから生きていくうちに

きっと糧になる。


他の、何も経験していない人よりきっとー

強くなれるんだよ。

物無くなったって、身体と気持ちさえあれば

生きていけるから。


私みたいにスマホのデータ無くなっても、

震災の頃の記憶が蘇ると、どうでもよくなるw


もしも気持ちがしっかりしていれば、

なんとか生きていける。

誰も助けてくれなくて自暴自棄になる時も自分で、

奮い立たせるんだよ。

だからどうか、

頑張ってほしい。

踏ん張ってほしい。



それとー

もし震災を経験していない人で雇用主がいれば、

どうか慣れない土地に引っ越してきたその人を

温かい気持ちで雇ってあげてほしい。

そして周りにいる人はどうかー

「その時、どうしてたの? どうだったの?」なんて

そんな野暮なことはもう、

聞いてあげないでほしい。


そっと、してあげて。


記憶はすぐには消えないんだ。

何年もかかる場合も、ある。

だからただ、

ただその人が自分自身であれるように

何も聞かずに見守って。


生きている光と喜びをー

あなたのその身と心を持って

感じさせてあげてほしい。

それがお金がなくても人に対して、

出来ることだと私は思う。






真面目なこと書いて背筋シャーーーン!!

って今なったけど・・

実際はかなり凹んでる汗 

アホやね。。

全部、自分が悪いんだ・・。

データもちゃんと探せば復元の方法はあるんだろうけれど・・

もう 気持ちが・・疲れ切って。。

完璧に、ダウンしたわ。

私も、私の愛する機械も壊れちゃった。。


携帯電話屋さんに持ってったら機種変して

治るんだろうけど・・

そんな気分にもならなくって、そのままにしてる。

通話と少しのメールは出来るからー

しばらくは もう このままで(涙)


それと昨日、もう一つ ショックなことが。。

大切にしていたお守り

ジーンズのポッケに入れたまんまで。

洗濯機に放り込んで洗ってしまった。。

それも今朝、気づいた。

ちょうど洗濯機を回してる最中にー

私のスマホがぶっ壊れてたことに

後になって気づいた。

今朝も相当、ショックで

神様に謝らなければいけない・・。

今までで一番、後悔した。

ごめんなさい。

全てに対して、ごめんなさい。

余計に、

『これからもっと心正しく生きないと。』 

そう 思った。



とどめにこれも、

後に気付いたのだけどー

私の愛フォンがぶっ壊れた頃、

iPhone7の発表会があったそうだ。

職場のコは「これはiPhone7に変えろ!ってことですよっww」と

笑ってた。


色んなコトってー

重なるもんだね・・・




少しづつ、

少しづつ考えて、

慎重に 進んでいこう。


明日からは また

もう一度 

積み重ねて。























ペタしてね