ちょっと昨日の・・ | pacoの日記

pacoの日記

小さな港町
からの
ひとりごと




昨日の晩、タイトル入れずに日記を打って、

けっこう沢山書いたのに保存しようとしたらーーー

記事が消えてしまったショック!



打ち始めてから時間がけっこうかかったから、

保存出来なかったんかな?!

初めての事だったから、ちょっとショックだったービックリマーク





昨日は久々に嫌なことあって、

友達のAさんに話を聞いてもらいたい気分だったの。

でもお互い風邪引いてるしな・・f^_^;と思って、

この日記に書くことにした。



そのヤだった事は、

一度だけ体験レッスンを受けたヨガの先生が、

私のことを「凄くいつも緊張していて頑張ってるから 

可哀想な人だわ」と知人に話していたー

ということを、聞かされたってコト。。


私は心の中で、「何なのそれ?!」って

嫌な気分になった。



私、本人のおらへん所でその人のネガティブな話をしてー

それをワザワザ私に伝えてくるようなー

そういう回りくどいのって、大嫌い!。



それに、曲りなくも「先生」と呼ばれる立場の人がー

そういう風に話すのって、とても下品だし誠意がないなー

と感じた。


何かの誤解かもしれないけれど、

やっぱりそういった言葉を聞くと

嫌な気分になった。



今まで教えて貰っていたヨガの先生は、

決して(思ってても)その人の欠点や悪い所は言わずに、

どうやったら良くしていけるか、身体のコンディションを戻せるように

優しくアドバイスをしてくれる先生が多かった。

だから、そんな事を言う先生が居ると分かって

少しショックだった。



先生という仕事は、究極のホスピタリティーや

愛情も必要とすると感じる。

迷える人を導いていく立場の、

大変な仕事だと 尊敬の念も持っていた。

だから、その人には失望した。




そんな事があって、

もしも私が人に何かを教えることがあるとすれば、

その時は決してネガティブな言葉はかけたくない。

その人の為に親身になって教えてあげようと考えた。

教えを請う人は、出来ないから教えを請うのであって、

何も自分自身が一番理解している出来ない自分の状態を

ワザワザ人からとやかく言われる為に居るワケじゃない。

それに、、、

まぁ いいや。


とにかく、頑張ってて疲れてる自分なんて

自分が一番良く分かってるって!!

言われなくても。


ただでさえもさ、私の状況は

世間から可哀想に思われやすいのに、

それにトドメを刺すように言うのって、どうよ??

上から目線だな。



でもそうやって憐れまれても、

私 けっこう自分の事を

ラッキーだと思ってる!

それも私の周りには素敵な、

優しい人が沢山居てくれているから!

うん。 ありがたいです。。



昨日はとっても嫌な気分になったけど、

「何が本物で何が偽モン」なんかを考えさせられたからー

ある意味、幸せな出来事だったんかな^^

だから 気にしない!!


そう書いて保存しようとしたら・・

記事が 消えた・・(笑)




そんなコトがあって再度、自分を省みた。

私は弱音はよく吐くけど・・

やっぱり清く正しく、

誠実な人間でありたい。

そう願う。


ビリー・ジョエルも歌ってるけど、

誠実でいることこそ難しいことは無い、ネ。

だから道に逸れそうになった時は、

自分も気をつける。

強くなる。





そんな話、

昨晩はAさんにダラダラ話したい気分

だったのョ・・

山で呑ませてもらったヘーゼルナッツの珈琲

淹れてもらいながら、

話 聞いてもらいたい気分だったん だ(^-^)








Heartbeat Song


も一度、心臓 ドッキドキさせてみたいなぁ~ニコニコラブラブ










ペタしてね



ドキドキ・・私にもあるかなぁ~汗しょぼん