新しょうがのさわやかさがたまらないですね。 | トンプクのブログ

トンプクのブログ

ブログの説明を入力します。

トンプクのブログ-岩下ショウガ4 トンプクのブログ-岩下ショウガ2 トンプクのブログ-岩下ショウガ1岩下食品ファンサイト参加中tat.ameba.jp/user_images/20121030/15/tonpuku53/c4/6f/j/t02200165_0800060012261869458.jpg" /> クール便で届きました。入っていたのは2袋もあり、わくわくしました。 まずは、海藻サラダにスライスしたショウガを乗せて頂きました。食感がさくさくして美味です。 次は、思いついたのは、皆様と同じで申し訳ないのですが、豚肉にシソの葉と一緒に巻いて塩コショウで、味付けして最後に醤油を落としました。これは、お弁当のおかずでもいけますね。 新ショウガなので、さわやかで、辛さもちょうど良くて、そのまま食べてもおつまみになりますし、お漬物感覚で頂けて体は、温まるしいいですね。 まだまだレシピを考えてみたいと思っています。イチ早くこの美味しさをお伝えしたくて投稿しました。