チェンマイへ♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

一週間トン・ポーをお休みをいただいて、チネイザン(氣内蔵療法)~腹部へのアプローチの修行に行ってまいりました

夏休みという事もあり・・・
子どもたちと一緒に♪
不安もたくさんありましたが、子どもたちにとっても大変貴重な体験が出来た様子でした♪
と、いってもtonpoはレッスンがあったのでほとんど別行動でしたが・・・

チェンマイという風土と、そこに住んでいる方々のあたたかい笑顔に、たくさんのパワーをいただきました♪

IMG_3095.jpg
修行一日目に、夕方息子と散歩中の世界♪

IMG_3102.jpg
一週間お世話になっていた Baan Klang Tongホテルさま(https://www.facebook.com/pages/Baan-Klang-Tong-green-family-resort/349660028392397?hc_location=timeline)
一日のはじまりに、ハートフルなモーリング
毎朝とても楽しみにしていました♪とっても美味しかったです♪

ホテル、とてもすてきでした♪
母屋や、各部屋にはヨガマットも置いてあったので♪♪♪

IMG_3155.jpg
チネイザンのスクールに行く前の間のひととき・・・
ことりのさえずりをBGMに、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)をたっぷりすることが出来ました!
普段は・・・ルーシーダットンはレッスン中心。。。
ここ数年、じぶんの為にルーシーダットンをほとんどやっていなかったように感じました。ルーシーダットンは、仕事になってしまっていたのかも知れません・・・
自分だけのためのひととき♪タイでたっぷり味わう事が出来て、すごくhappy

今回、学びの機会をコーディネートして下さった ジュンスタイル スタジオの前田先生をはじめ、チェンマイではすてきな方々のご縁も繋がり、そのあたたかな皆さんにいつも救われていました♪

IMG_3187.jpg

観光は、ほとんど行けませんでしたが・・・

せっかくチェンマイに来たのだから♪
前田先生にブッキングしていただいて、メーリムのメオ先生のトークセンの施術を受ける事ができました

IMG_3159.JPG
ノースリーブと短パンにお着替えして、木槌でトントンしていただきます♪
今回は、チネイザンの修行期間中という事で・・・
特に、腕から指先を中心にトントンしてくださいました!激しい修行でグーパンチが握れなくなっていた両手でしたが、おかげさまでしっかりグーが出来るように施術していただいたのが、修行5日目でしたので、そのタイミングもベストだったのかもしれません

お忙しい中、記念撮影もしていただいちゃいました

IMG_3162.jpg

そしていよいよ最終日♪

IMG_3175.jpg
クンニー先生より、無事ディプロマを頂く事が出来ました♪(上着とモンキーパンツはクンニー先生からのプレゼント♪)
かなりハードなレッスンでしたが・・・
これが終わりでは無く、ここからがスタート♪

タイ古式マッサージ、ルーシーダットンと共に、チネイザンもしっかり腕を磨いてみなさんの明日の笑顔のサポーターになれるように、日々精進致します♪
チネイザン、ご興味あるかたはぜひモニターさんになってください!ガッツリお腹、触らせていただきます

お世話になったホテルから、チェンマイ空港に向かう時・・・
大きな虹がかかっていました♪

IMG_3188.jpg

虹は、太陽の光のプリズム。
でも・・・太陽の光だけでは虹は作れません。雨雲も必要なのです。。。
暗雲に光がさして初めてそこに虹が出来ます♪

毎日が快晴♪という事は実際にはあり得ないわけで・・・
雨の日もあれば、風の強い日、雪の日もあるわけです!

どんな時でも、そこに光が射せば虹が出来る♪
光の架け橋が、みなさんに架かりますように♪

IMG_3190.jpg
ホテルのオーナーご夫妻が空港まで送って下さいました!!
お忙しいなか、奥様のこずえさんにはレッスン中の通訳もしていただき、たいへんたいへん助かりました!!

この一週間は、tonpoにとってかけがえのない
貴重な一週間となりました

ただただ感謝です合掌