ディオニソスからのメッセージ~赤い太陽の月の年曼荼羅アート♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

13の月の暦ってご存知ですか?!こちらをぽちっと

7月26日に銀河新年を迎えてから、かな~り時間がたってしまいましたが・・・・

今年のテーマや夢を決めるべく・・・・

今日、やっと曼荼羅アートと向き合う事ができました

IMG_3005.jpg

テーマは、溢れる豊かさ♪
なのですが、豊たさってなんだろう?!
って考えた時に、出て来たのは・・・
根本って・・・

楽しむこと♪

なんだかとっても単純かもしれませんが・・・

塗り塗り消し消ししながらそう感じました。

そのベースは・・・


Osho Zen Tarot: The Transcendental Game of Zen/St Martins Pr



三枚引きしてみましたぁ~!!

IMG_3002.jpg
こんなん出まして・・・

三枚とも虹(カラダがテーマ)
tonpo、あまり虹を引かないのに、三枚とも虹だったのでちょっとおどろき♪♪♪

tonpoが一番重要視しているのは、二枚目に引いたカード(中央のカード♪)

ABUNDANCE(あふれ出る豊かさ)

アバンダンス・・・勝手にアバンダンシアさまをイメージしちゃうのですが・・・
今回の注目すべきところは、男性性♪これは、だれでもある社会性に関わるももの。

陰と陽のバランスをととのえながら、自分の外側の世界も自分の内側の世界も全体的な人間としての豊かさを輝き出せたらなぁ~と想います。

そしてこのカードの解説には・・・このディオニソス風の氣ままな人物は・・・と文頭に書いてあります。

そう、ディオニソス。
つい最近、車の運転のBGMを探そうと・・・アイフォンをスクロールしていた時に目が止まった曲。シュミットの「ディオニソスの祭り」そのもの・・・
ちょうど今頃、中高生は吹奏楽のコンクールの大会の真っただ中です。
この曲は、高2の時の自由曲。
なんだろう・・・・運転しながらこの曲(パリ・ギャルドVr.)を口づさみ・・・なぜか涙があふれていました。
なつかしさ?さびしさ?曲を口づさむ事での一体感の感動?
ハートが震える衝動が沸き起こりました。

そして、もうひとつのディオニソス。
それは、これ♪

IMG_3015.jpg
これは、今月に入って組み替えたアメジストエレスチャルとアメトリンのブレスレットです。

この紫色の水晶の名前がアメジストと呼ばれるようになったきっかけにも、ディオニソスが大きく関係しています。

バッカスのディオニソス。
ディオニソスは、快楽の神です。

楽しむという事。快く♪

オールマイティに楽しむことが出来たならは、豊かさもあふれ出ちゃうはずですよね
今年のテーマ、こころから楽しんで進んでいきたいです!

そう考えると・・・思い込みを捨てて、全体的に思いっけきり楽しみます