BUNさんカリンバライブ花曼荼羅ワークショップ~内なる風を感じなさい♪~最後に嬉しいお知らせあり | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

IMG_2246.jpg 
  
本日、無事に相生山徳林寺でのワークショップを開催させていただくことが出来ました。
すべては、お陰様のおかげでございます♪ほんとうにありがとうございました。

会場となった徳林寺のみんなの家、とっても氣持ちのよいスペースでした。
IMG_2241.jpg 

不慣れゆえ・・・カチカチドキドキなまま・・・
IMG_4687.jpg 
  
BUNさんのライブに♪
IMG_9750.jpg 

しばしカリンバの音魂にひたりながら

 IMG_0060.jpg 

ぬりぬり突入~♪

IMG_2245.jpg 

トン・ポーで聞くBUNさんのCD、とっても癒やされます。
さらに今日は生音!遠慮なくハートにビンビン響いてきました。
聴き覚えあるフレーズは、思わず口ずさみたくなっちゃいました*^-^*

ハートに音魂が入ると、思考は停止するものなのですね~!
ぬりぬり出来なくなっちゃいました♪
なので、パステルをオールハンドで塗り塗り~♪
色鉛筆やキラキラペンは使えず、ただ指で感じるままに色を重ねていきました

そんな中、感じていたのは『内なる風を感じなさい』というメッセージ。
いつしかBUNさんの音は弾け、ヒーリング アートからヒーリング ダンスへと移行していました。

はじめは、厳しい表情でぬりぬりしていた参加者の方々も、みんな笑顔で塗り塗りしています。
『楽しい~』という声が漏れます。
『氣持ちぃ~~~』という声も

色は光です。
それぞれの祈りの光が、BUNさんの弾ける音魂にのってキラキラ光の柱がたくさん立っているように感じました 

楽しい時間はあっという間・・・
塗り塗りタイム終了♪

それぞれの花曼荼羅に、平和への祈り『Peace flag』と書き込み。

みんなの花曼荼羅で曼荼羅を作りました。
IMG_7864.jpg 
みなさんの個性が活き活き 

IMG_3995.jpg 
  
 IMG_2258.JPG 
 笑顔あふれるカリンバ花曼荼羅ワークショップとなりました。

せびた先生からワークショップのお話しをいただき、とても貴重な体験や素敵なご縁をたくさんいただく事ができました。
会場探しや、セッティング、チラシづくり、コーヒーショップ、カメラマンetc.に、せびた先生をはじめ、ダーナ、たいらぱのこばさん(http://thairapa.jimdo.com/)、桂子さんには大変お世話になりました。
このブログの写真も、こばさん、桂子さん、はまりえさん(http://lotas-indah.pupu.jp/)より提供いただきました。

すてきな仲間とあらたなご縁に感謝です。
また、今回がんばって車で会場まで行くチャレンジをしてみました。高速の運転が苦手なtonpoですが・・・無事に帰宅できたことへも感謝です。

そして・・・嬉しいお知らせがもうひとつ♪
今年の6月でトン・ポーは7周年を迎えさせていただきます。
その記念イベントとして、6月3日4日BUNさんによるカリンバ作りワークショップを開催していただける事になりました!!どなたでも自分のカリンバをお持ち帰りいただけます。もし、期間中に作れなくても、BUNさんが責任をもって完成させてくださいます)
サロンオープン当初から、お目にかかりたいと思っていたBUNさん♪
BUNさんのカリンバは、オリジナルで響きがぜんぜん違います。
いつか、BUNさんのカリンバがほしいなぁ~って思っていました。
まさかBUNさんのご指導で、自分でカリンバが作れるだなんてぇ~~~~~ 
BUNさんのオリジナルカリンバ、一台お借りしちゃいました♪
トン・ポーにありますので、ぜひぜひBUNさんのカリンバに触れてみてください♪
お申込み、触れてみたい♪というかた、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご縁を繋いでくださった、見える存在さまがた見えない存在さまがた、そしてBUNさんに感謝です