海の日は海へGO! | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

 
早起きして、敦賀湾に行って来ました♪
IMG_1507.jpg 

毎年お世話になっている手の浦海水浴場♪

今朝がた3時ごろに大雨が降ったそうでいつもよりは水が濁っていましたが・・・
それでも水底がきれいに見れました♪

残念ながら水温が低かったので、娘と一緒に浜辺を散策♪
IMG_1147.jpg 

コゲツノブエ(巻貝)やガラスをたくさん拾えました♪これは夏休みの工作にするんだそうです♪
太陽が出てきてからは、シュノーケルで水面を覗き海水浴を堪能したようです

パパと息子は、いつもの釣り♪
IMG_9921.jpg


本日のお魚さんたち♪

IMG_2416.jpg
息子に捌いてもらって、素揚げにしておいしくいただきました

いよいよ夏本番♪
いろんな意味で忙しくなりそう