ただ自然に | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は、『自然に』という事だけに意識を向けて描いてみました。

心の木~トン・ポー的生活のつぶやき-IMG_2235.jpg
とてもシンプル。


完成し、ふと目をやると・・・
昨日UPした菩提樹~息吹きの別バージョンが目につきました。

心の木~トン・ポー的生活のつぶやき-IMG_1207.jpg
なんだか何処か氣に入らなかった曼荼羅アート。
おととい描いてなんだか違和感があったので、昨日UPした別バージョンを仕上げました。
これはこれで、かわいいかも♪
なんだかそんな風に思えてきています。
自分で描いた曼荼羅。そう・・・氣にいらなくても自分で描いたものだから・・・これも自分。のはず。
大切にしなくては♪



心の木~トン・ポー的生活のつぶやき-IMG_1209.jpg
これは今度

小学校で行う講座用にと思い描いたもの。う~ん。これもイマイチ・・・
だけど、これも自分。そう、今の自分はイマイチな感じ。


どこかまだ無理をしているような氣が・・・
等身大の自分をただ感じればいいだけなのに、いつもどこかに違和感を感じているように思う今日このごろです。

自然体な自分でいられるのが一番楽だから、ただそうすればいいだけなのに、出来ないのはなぜ?