ひまわり♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

怪獣一号が、小学校からいただいてきたひまわりの苗が、無事に成長し、今日、花を咲かせてくれました♪

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


いつもなら・・・にこにこひまわりなのですが・・・
今日は、お天氣がすぐれなかったからでしょうか。。。

眺めながら、昔の懐かしい歌が響いてきました。
昔のアニメなのですが・・・
小公女セーラという番組を日曜日の午後七時半からやっていました。そのエンでディング曲の『ひまわり』

作詞/なかにし礼 作曲/森田公一 編曲/服部克久 歌/下成佐登子

遠い道を歩くとき 歌をうたえば近い
道ばたの 花つみながら
どこへつづく道なのか 誰も知らないけれど
うしろなど ふりむかないで 行く
弱虫は 庭に咲く ひまわりに 笑われる
どんな時も太陽を 見つめてる
ああ 母の声が ああ 父の声が
ああ 耳に また語りかけるの くじけたら ダメと

遠くつらい坂道も 登りつめたら終わる
美しい 景色に逢える
それがどんな景色かは 誰も知らないけれど
夢に見た 幸せ色でしょう
泣き虫は 庭に咲く ひまわりに 笑われる
どんな時も ほほえみを 忘れない
ああ 母の声が ああ 父の声が
ああ 耳に また語りかけるの くじけたら ダメと

ああ 母の声が ああ 父の声が
ああ 耳に また語りかけるの くじけたら ダメと


悲しいお話しのあとに流れるこのメロディを涙ぐみながら歌っていたように記憶しています。

二番の歌詞、初めて知りました。
♪どんな時も ほほえみを わ・す・れ・な・いぃ~♪ワーイ(合掌)



四葉本日のルーン占い日記



ハートの四葉YR

イチイの木をあらわすルーン
新しいものを受け取るには、古いものをなるべく多く捨てなければなりません。

こころの整理整頓も時には必要なのかもしれませんね