トン・ポー 6月のアロマオイルランキング♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

あっという間に7月も一週間を過ぎようとしていますね~~

最近ブログをさぼり気味で・・・・更新が遅れております

6月のトン・ポーアロマオイルランキングは

1位 土佐小夏

2位 グレープフルーツ

3位 ゼラニウム



と、いう結果となりました♪
5月のニューフェイス小夏っちゃん、堂々の1位です。

土佐小夏精油の主成分はユズと同じリモネンですがシトロネラールなどを含むためかユズに比べてシトラス(レモン)臭が強いのが特徴です。
血液循環を促進し、心身をリフレッシュするため使用目的としてはクーラーによる冷えすぎにアロマバスで用いたり、夏バテや暑さによる気力や集中力の低下に芳香浴で用います。
by 林真一郎(J-aroma プロジェクトより)




和の香り、やっぱりそう想うだけで親近感♪
癒しの香りに!ワーイ(合掌)






四つ葉今月のルーン占い日記四つ葉



はーとRAD R

車輪をあらわすルーンのリバース
自分では正しいと感じていても、今のあなたは、間違った方向へ進んでいる可能性があります。

周りに流されること無く、心の目をしっかり見開いて・・・邁進していきたいものですね



四つ葉本日のルーン占い日記四つ葉



はーとING

イング神をあらわすルーン
あなたは、自分は恵まれていないと感じて、落ち込んでいるかもしれません。

イングは、豊かな実りや大きな成功を示唆しているそうです。
落ち込んでいるバヤイではありませんね恵まれている環境をありがたく受け取ります