こんにちは。


先週の土曜日から数日が経過していて、

今更だけど・・・場所と合わせてご紹介 ビックリマーク


場所は静岡県の富士山麓西部に位置する朝霧高原。

甲府から1時間半強っと行ったところでしょうか はてなマーク

牧丘からは2時間以上かかりました。

まぁ、えらく遠くまで来てしまったっと思ったんですが、

この日の富士山の見え方、周囲の花を見たら疲れも飛びました(笑 ニコニコ 音譜


パパの趣味-もちやからの富士山
(朝霧高原からの富士山と桜t鯉のぼり)


晴天に恵まれて、とても綺麗な富士山とご対面でした グッド!



まぁ、朝霧高原にただ来たわけでもないんですよ。

実はちゃんと目的があります・・・そ・れ・は!





パパの趣味-もちやの看板

(国道沿いに立っているドライブインの看板)


パパの趣味-もちやの店頭

(ドライブインの店先)


そうなんです。。。

子供達が広々アスレチックなどで遊べる公園をもつ

ドライブインの「もちや」さん だよ~ん ビックリマーク



ここは店先では軽食やお土産を売っていますが、

店の奥に行くと・・・


なんと、「遊園地入り口」の看板が出てるんです。

なかは・・・う~ん・・・ むっ


う~ん・・・ むっ


「遊園地」・・・・・・???



アスレチック公園 の方が合ってるのでは はてなマーク ガーン


しかも有料。 大人500円、子供300円なんですが、

遊園地って・・・ちょっと違いません はてなマークあせる



パパの趣味-もちやの象徴



パパの趣味-もちやで遊ぶ子供達

こんな感じなんですから・・・



でも、子供達にとっては、遊び疲れた一日だった様です。

帰りは バナジウム温泉に浸かって帰ってきました。


午前、午後とハードな一日を過ごしました。


でも、是非一度朝霧高原に行ってみてください。

大自然を満喫できると思いますよ グッド!

まぁ、大自然と言っても、北海道ほどじゃ~ないですがね にひひ