joy and sorrow

【殿】が、気ままに撮り歩いた写真ブログです。


テーマ:

8月20日から27日まで開催した作品展「祈り」おかげさまで無事終了しました。期間中遠方から多くの方々が見に来ていただき、出展者一同只々感謝の気持ちで一杯です。
今回初めて試みた書と写真のコラボレーションでしたが、最終的に書道家の河内裕美さんが写真に命を吹き込んでくれて素晴らしい「祈り」の作品をお見せすることが...出来たのではないかと思っています。
企画したのは約1年前、それから山本恵一郎氏と谷脇レイさんは撮影のため広島に8回も来られました。後藤美憂さんは2月の寒い中頑張って私が伝えたイメージ通り表現してくださいました。ヘアメイクのB-LABO宇都宮さんと橋本さんもイメージを伝えた後ディスカッションしながら見事に創り上げてくださいました。今回は正真正銘チームとしての作品で、Kさんを中心にこの仲間でやれたことを誇りに思います。
写真としてはKさんと私の作品はある意味対照的な雰囲気でしたが、逆に展示ではそれが効果的に繋がってそれぞれの「祈り」を見る人に伝えることが出来たように思います。
書道家hiroさんの「INORI」の展示作品も予想できない素敵なものでした。
見に来ていただいた方は満足していただけたでしょうか?
本当にありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「祈り」作品展も残すところ後二日になりました。
明日26日(土)16時から出展者、書道家hiro(河内裕美)さんのパフォーマンスイベントを開催します。

山本恵一郎氏の写真に彼女が書を書き込んで全ての作品が完成します。

是非、感動の瞬間を見に来てください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの投稿でいきなり写真展の告知をさせていただきますね。

 

8月20日(日)~8月27日(日)

「祈り」というテーマで作品展を開催します。

ポートレートと書で綴る広島被爆建物のある風景というサブタイトルにある通り

被爆建物や戦争遺跡を背景に撮ったポートレートと書のコラボ展です。

 

ポートレートは、大阪を代表するフォトグラファーの一人、Kさんこと山本恵一郎氏とモデルの谷脇レイさんの作品。

正直、お二人の作品と一緒に展示できるだけでも光栄だと思っている

私、広島の殿こと小玉龍幸とモデルの後藤美憂さんの作品。

「書」は、来年フランスでの展示も決定した書道家hiro(河内裕美)さん。

 

もともと憧れのフォトグラファーだったKさんと去年お会いすることが出来て、ポートレートを撮って発表するだけじゃなくて、何かメッセージが伝わるような展示をしたいという話になり意気投合、色々予定は変わりましたが何とかここまで漕ぎ着ける事が出来ました。

 

大阪からKさんとレイさんが何度も何度も広島まで作品撮りに来られたのを見ているだけに

出来るだけ多くの人に二人の作品を見ていただきたいと思っています。

また、素晴らしい書道家河内裕美さんと写真とのコラボも見応えがありますよ~。

20日と27日の午後は書のパフォーマンスも予定しています。

その合間に私と後藤美憂さんの作品も見ていただけると幸いです。

 

ヘアメイクは、B-LABOの宇都宮都志子さんと橋本かおりさんに快く協力していただきました。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

8月20日は17:00よりオープニングパーティーを開きますのでお気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から大型連休。

まずはこの1か月で疲れ切っている体の手入れをしながら溜まった写真の整理。

2日から福山の実家へ帰り、3日は父親の命日の法要。

5日はフラワーフェスティバルか岩国フレンドシップデーに出かける予定。

6日は建築見学会の案内。

7日は仕事で近隣説明会。

ゆっくりしているようなしていないようなGWになりそうです。

 

みなさんも良い連休をお過ごしください。

 

※写真と記事は関係ありません。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。