京都金閣寺近くのドッグカフェsora


塩麹のプレートランチをいただきました。


ワンとの生活
 本日のおばんざいプレートは


  ・玉ねぎ&ゴーヤのしらすポン酢合え


  ・イカのお造り


  ・ほうれん草と明太子マヨネーズソース


  ・卵焼き 




初夏仕様で さっぱりとしたおばんざい4品ですね。



ワンとの生活 メインの塩麹ランチプレートです。


 左下の丸い器に塩麹のドレッシングが入ってます。


  唐揚げ・エビフライ


  ポテト・ズッキーニ・レタスのサラダ


  おにぎり3個 (2個or3個を選べます)





 エビは身がしっかりとしていてプリッップリッエビ 


 唐揚げはサクサクッとした衣で  中はとってもジューシーおんぷ


 初めて塩麹を付けていただきましたが 違和感なく美味しかったですペロリ


 ここのカフェ ドアを開けると 「お久しぶりですねぇ~はーと」と言う声が∑!!


 そんなに通ってたっけ…ミニー??  確か3月末に来て以来なんやけど…


 今まで5~6回は食べに来ているけれど 声をかけてもらえるほど頻回に来ていない…


 きっとお姉さんの記憶力がバツグンに良くて 覚えてくれてたんでしょう嬉しい


 
ワンとの生活
 日曜日のランチタイムとあって

 

 肉球。ワン連れで賑わっていました。


 いつもの席はオフ会の予約が入っていたので


 レジ近くのソファーに座りました。


 
ワンとの生活

景色が違うのか 背もたれ越しに店内を見渡していた黒チワワまろ。


ワンとの生活


 ソファーの隙間に顔を挟み込むようにしてまで


 入念にチェックしています顔

 

 レジ横のソファーに居た 看板犬そらちゃんトイプードルが 


 気になるみたいです笑



ワンとの生活
 

 チェックが終わると 今度は


 「撫でて 撫でてぇぇ~~~Wハート


 と いつもの甘えポーズをする黒チワワまろ。


 リラックスしてきた証拠ですねルンルン




ワンとの生活



 この写真は


 ウルウルお目々をして 何かを


 訴えているような表情をするデビルまろ黒チワワ


 きっと…こう言っているのでは…






 「お利口にしてるから 僕のオヤツもお願いします!!


 
しかし  『僕のオヤツ』は却下され 


持参のササミチップで ごまかされてしまうのでした爆笑