機動戦士ガンダム00 第03話 prisoner (捕虜) | 高校生日記…かなかな?(甲子園編を終えて、卒業まで…あと何日?)

機動戦士ガンダム00 第03話 prisoner (捕虜)

機動戦士ガンダム00 第03話 アレルヤ奪還作戦


前回のTB等のよそ様の記事を見ると、

ガンダム00が、ツインドライヴたぞ!とか、ロックオンが!!と…

私はユニオンに心奪われた人間だなぁ~と、実感しました。

今回は、旧ユニオン勢はお休み(噂のお面の方の出番なし。ビリーさんは…)


アレルヤ奪還

四年間ほっておいたアレルヤさんの救出作戦です。

四年間、死んだと思っていたのか?刹那みたいに自主的に彷徨っていたと思っていたのか、

やっと今頃…と、思っちゃいけないよね。


スメラギさんにやる気出させる為の作戦立案…とか、いろいろ言われていましたが、

やる気がだしたか、やけくそかのとんでもない作戦…

トレミー2、大気圏突入!! そのまま潜水!!


スメラギさん VS カティ大佐

今回はスメラギさんに勝杯があがりましたが、これは情報量の差でしょうね

まさか、トレミー2にあんだけの機能があるとはお釈迦様でもきがつかん。


無事にアレルヤ救出(おまけにカタロンのみなさん、マリナ姫)

しかし、4年間捕虜だったホリョルヤさん、身体、足腰大丈夫?

新型のアリオスの操縦できるの? と、思っていましたが、無事、クリア!

もしかしたら生体認識コードの書き換えの方が面倒だったのかな??

ライル・ロックオンも「狙い打つぜ!」


そして、今回の修羅場、「マリー!!」
 ソーマたんは、マリー・パーファシー!

二人のすれ違いが、どんなドラマを生むのか?

(EDから、ソーマたんがアロウズを抜けるとの情報アリ)

私は、セルゲイ・ソーマ派です(司令も入れてあげるからね)


ティエリアが優しくなったのにはビックリです。

精神的に一番成長したのはティエリアだろうな…

ロックオンに驚くアレルヤ、

(しかし冷静に考えると、この後、クリスやリヒの説明しなければならない…と思うと鬱です)



次回は、戦う理由。仮面のお方の出番は?

ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダムティエリア HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 
¥2,231 Amazon.co.jpロックオンHG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




 情報…

お面の方には、やはり傷があるそうな…(見える?)