金曜日から始まった抗加齢学会、


昨年は京都だったのですが、今年は横浜


パシフィコ横浜でありました



野菜ソムリエとんこさんの日々

ちょっと曇り空で寒い~


横浜ということで今年は泊まりで行ってきました


2日間もみっちり勉強させてもらって家族には感謝しきりですラブラブ


行く前は仕事でくたくたでしたが、


横浜に着いたらテンションアップ


みなとみらいはなんだか近代的で歩くだけでも楽しい音譜


ランドマークタワーだったりコスモワールドだったり


お店が色々で誘惑が多いわ


いやいや私は勉強しに来たのよ!そう


でも学会は楽しいおんぷ



アンチエイジングで有名な先生方が沢山発表されていて


それだけでテンションが上がりましたけどね


本もたくさん書かれていて私も沢山持っている白澤卓二先生とか


見た目の老化に対する内的制御についてとか


他にも沢山聞きたいシンポジウムはいっぱいで迷います


また新たな発見も沢山 


見た目の栄養学というところでは


最近は赤ワインばかりではなく、マッコリにもとてもアンチエイジング効果が


高いことがわかり、最近マッコリ派の私はうれしかったり。。。


全国の沢山の先生の努力のいろんな研究発表を聞ける機会は


なかなかないので、どれも興味深かったです。


私は科学が好きなので、わくわくします音符時間がたつのが早い


夜はすぐにホテルに帰ってなかなか時間がなくできないセミナーの準備を


と思ったのですが、、、、


誘惑に駆られて夜にぶらぶら。。。


ホテルからかなり歩いて横浜中華街を一人歩く私


そうお腹すいて


せっかくだし。。



野菜ソムリエとんこさんの日々

野菜ソムリエとんこさんの日々

週末ということもあり、人が多い


神戸の南京町にもよく行くのですが、


規模がおおきいし、食べ放題がおおい


いやしかし、食べ放題はやばいな~と思い、


疲れたから結局近くの中華屋さんへ四川料理



野菜ソムリエとんこさんの日々

どうしても食べたくなった麻婆豆腐


この辛さ四川料理のおいしさ



野菜ソムリエとんこさんの日々

チャーハン


野菜ソムリエとんこさんの日々

スープ


野菜ソムリエとんこさんの日々

てづくり杏仁豆腐


それから写真ないけど、ミニ焼きそば


どんだけ食べるのさあせる


しかもなんか満腹セット


そして、ビールと紹興酒2杯


女一人強烈に思われたに違いない


中華街をぶらぶら夜に一人もちょっとおかしいし


お土産屋さんでやたら買い物したらまた



野菜ソムリエとんこさんの日々

アンニンソフト購入


これはうまいじゅる・・


とんねるずがおいしいと言っていたので食べてみる


一人夜の街で。。。


しかし、一人旅も悪くないわ


気楽だし自由だし



ホテルに帰るとぐったりしてすぐにぐぅぐぅでした


学会でカロリーリストラクションの話を聞いたばかりで


すぐにやたらカロリーをとってしまったわ


でも。。。たまには?よいわね