美富運(BITON)ず☆なちゅらるふぁ~む

そこのけそこのけ!
BITONが参る。
社会人・演劇人・歌手・パフォーマンサーなどなど
アクティブに動き回る四十路女のブログです☆
様々なレッスンや稽古の
お話もちょこっとね☆

     


テーマ:
今年の味噌を昨日仕込んで来ました気合いピスケ
{1AB6F96D-27ED-4CEC-8EF5-7E12F209DC12}

{6FEA26A2-4427-4627-9E1C-2B8E8F3B09E9}

蒸した無農薬有機大豆を
手で潰して行きます!!
{9B272687-0BD4-47AD-9E98-2C054AE28823}

全て潰し終えたら
塩と合わせておいた麹を混ぜますカナヘイうさぎ

{D6850D3F-D3CD-4DE6-B103-855E89051DB4}

耳たぶ位の硬さになったら
お団子に丸めて
容器に叩き付けます!!ニヤリニヤリ

空気入らないように
ならしていき
最後は平にしまーす
{F4271444-268D-4605-A027-F0BB36DC01D8}

蓋には今日の日付と
自分の名前を書いて貼ります

{E64AB97D-515D-463E-BD91-01AF58BC386D}

その後は秀はは特製の
和食ランチを美味しく頂きましたつながるうさぎ

ははの所での味噌仕込みは
今回で5年目かな
大分味噌仕込み参加する人も増えて
はは一人では諸々大変そう…
{7008FBE9-D3DF-4A36-869B-FEFCD4654E9D}

皆さんが作った味噌に
振り塩→和紙載せ→
塩の重し→蓋→
ビニール袋で包む→寝かす

これを毎年一人でやってたなんて
どんだけだよ…ははびっくりびっくり
片道2時間掛かるけど
いつでも呼んで!!
手伝い行くから大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

今年の味噌も
美味しく出来ますよーに❤

夕方からは
鷺沼の寿司屋でご飯
{CDCB1FC3-5DB2-48B8-9469-3EF6DC11B71B}

{6E8304C0-D465-420A-91DD-D4DF5821223D}

{A64ED5F8-251D-498F-A4C7-82A64FDCC388}

たまの贅沢てへぺろうさぎてへぺろうさぎ

これでまた
仕事&バイト頑張れる(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日生劇場
ミュージカル
フランケンシュタイン

{91F66646-B394-44F2-9FA0-8C48B1926E32}

年明け早々
素敵なミュージカルに出会えました
韓国ミュージカルなので
歌がとにかくパワフルです

出演は
ビクターフランケンシュタインに
中川晃教さんと柿澤勇人さん(写メ無し)
{59DE2658-4C50-417F-AF8E-6AF552664A38}
フランケンシュタインに創り出される
怪人に加藤和樹さんと小西遼生さん
{E5134C19-C779-4B49-BDA0-8DE969342E54}

{22F931F3-4515-4AAA-80F9-0ECEAB0C481A}

※これはまだ人間の頃の姿

フランケンシュタインの姉に
濱田めぐみさん
{F2355D22-49CB-4CF7-9BCB-ED427D0EA635}

フランケンシュタインの恋人に
音月桂
{0B10D701-B2E9-414B-AECE-A9858DD64C56}

フランケンシュタインと姉の叔父に
相島一之さん
{ACA13E23-756B-45B4-8A72-8A7479F8EF17}

フランケンシュタインに付き従う
執事に鈴木壮麻さん
{D7FBB3A1-7AC4-4D89-816A-4732E3B5E7E9}

中川晃教さん
彼が歌い出すと
毛穴が開きます(笑)
凄すぎて身体震えます

小西遼生さん
我が王子カナヘイハートカナヘイハート(笑)
落ち着いた雰囲気と
怪人の孤独が相まって
涙が止まりませでした大泣きうさぎ
テニミュの頃より歌上手くなったカナヘイうさぎ

加藤和樹さん
明日観るので感想は後ほど

濱田めぐみさん
もう圧巻でした
中川晃教さんといい
濱田めぐみさんといい
今回はかなり歌えるメンバーだったので
感情移入しまくれました(笑)
特に濱田めぐみさんは
姉と二幕の別キャラが
真反対の役柄なので
楽しめました
姉がフランケンシュタインに歌う
私が強く抱いてあげるから〜🎵
という場面は号泣です大泣きうさぎ

音月桂さん
宝塚男役でこんなに可愛いなんて
ずるいぞーー!!(笑)
ただひたすらフランケンシュタインを
愛し支えている姿が本当に
可愛いんだな…これが!!

相島一之さん
フランケンシュタインを
嫌ってる癖に
結局守ってたり
助けていたり
どっちやねーん(笑)

鈴木壮麻さん
オチャメですあんぐりピスケあんぐりピスケ
凄惨な内容の本作の中で
鈴木さんの出ている場面だけは
暖かい陽射しが降り注ぐような
雰囲気になりますカナヘイハート
日替わりネタがお気に入りです(笑)
最初はビーフシチューで
昨日はクリームコロッケでした
明日は何だろ?ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

えりちゃん
いつもチケットありがとうカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
今年は幸先良いスタートな気がします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお友達に誘われて
深川七福神巡りへ
(土日祝日はバイトなかなか
休め無いので貴重でございます(笑))

森下駅に集合してスタート気合いピスケ
寿郎神→布袋尊→毘沙門天
→大黒天→福禄寿→弁財天→恵比須神
の順に回りました
{3437A45D-6DE8-4B2E-9272-4D78539EA2B7}

{35DAA01A-68AA-43CC-886E-999289F32622}

{56ECC12A-A7BA-4F13-BFE7-AF8F6B14DA1A}

{2B89337C-D1EC-4FF1-8E98-C7C8E8F3C934}

所々寄り道しながら(笑)
テクテク歩いて沢山話して
写真あんまり撮れずてへぺろうさぎ

途中立ち寄った喫茶の
ナポリタンが美味しかったカナヘイハートカナヘイハート
{953DBB7A-4B96-4F6E-9FBD-949A38A9C2C2}

一番最後の富岡八幡宮では
おみくじを引いて末吉あんぐりピスケ
{E1D401D5-E96A-4E45-A86D-846AD6B1CA16}

{EE7D94DD-546B-4326-A801-0BF7CBDEB9DF}
枝に結んで来ましたぜ(笑)

そこから東京大神宮へ移動
{66D23FC3-6D4A-4359-9A08-47C34FDC4CFE}

{A2C9837B-4D12-48F7-AFE0-3C6B81A6F57C}

三が日過ぎてるのに
そこそこ混んでましたショックなうさぎ
御朱印を頂きおみくじを引いたら
大吉カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
今年は良い出逢いあるかなカナヘイ!?てへぺろうさぎ

最後はさん葉かさんへ

椎葉村産のお野菜や
新鮮な魚を頂ける素敵なお店です
料理の写真を貼りたいけど
全部は無理なのであんぐりうさぎ
抜粋して(笑)
{9F774907-2267-4533-8F47-B3F8A1A13A7E}

{A0FBDFDD-48D2-4FBF-A251-1D6FE8A8FC60}

{CB4F84F0-1BD5-4C04-B2FE-9B54BA72AE5F}

{4F2163A0-C548-41D3-9706-54B5D8C16C30}

{91CD1161-37EF-4077-B261-EA08D5D5AC68}

イカ墨の炊き込みご飯カナヘイきらきらカナヘイきらきら
美味しかったよーーカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

今日は良く歩いて身体も使って
ご飯も美味しく頂けて
私は幸せ者だなぁと
しみじみ思いましたつながるうさぎ

帰宅してから
七福神御朱印を
玄関横に配置
東京大神宮のお守りを
鞄に入れたので
今まで鞄に入っていた
熱海九頭龍神社のお守りは
七福神御朱印の所に
家を守って頂くという事で
見た目良くないけどあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
{80CD4C94-A30A-419A-A10C-283A807EE4D2}

ごみ分別表の所になってしもーた大泣きうさぎ
ごめんなさい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年も後少しですねつながるピスケ

40歳を迎えたけれども
特に何も変わらず(笑)
相変わらず仕事にバイトに
舞台を観に行ったりetc
忙しくしておりますてへぺろうさぎ

来年はどんな年になるのか
どんな年にしたいのか
まだ全然見えないけれどやる気なしピスケやる気なしピスケ
良い一年になったらいいなカナヘイハート
思っております気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

みなさまも
良いお年をお迎えくださいとびだすうさぎ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。