意味がわかると怖い話 「手紙」 | Pigg news

Pigg news

ミステリークイズや意味がわかると怖い話を毎日更新します!

俺とユウキとアズの3人は、小さい頃からの幼馴染だ。 
3人の親の仲が良かったので、
家族ぐるみでの付き合いをしていた。 

俺達が中学2年生の時、アズの母親が交通事故で亡くなった。 
アズとアズのおじちゃんはとても泣いていた。 
暫くすると、
アズはアズのおじちゃんの実家に引っ越していった。 
それから1年位たった頃、
アズから俺とユウキ宛に手紙が届いた。 

【タカシ(俺)とユウキへ】 

最初と最後もきちんと読んでね!

たのしい季節もあっという間に過ぎますね、私は元気です。 
けれど、こっちの生活にも慣れないといけなくて・・・
ちょっと大変、そういえばあの秘密きち! 
にんげんが3人入れたよね、あとねこ! 
ロックって名前だったね、ちっちゃくてさ。 
れんらくあんまり取れなくてゴメンね、またおくる。 

P.S.ちなみにこの手紙は父と一緒に書いてます。 

また会いたいなぁ・・・。

アズ 

手紙を読み終わったあと、ユウキが疑問有り気な顔で
もう一度手紙を見せてくれと言った。 
手紙を渡すと、食い入るように読み「やばい・・・」と言った。
俺ももう一度手紙を読み、理解した。 
すぐに両親に事情を話し、急いでアズの元へ向かった。 

きゃりーげそ☆げそ☆さんの投稿

解説は
こちら