意味がわかると怖い話 「振り分け機械」 | Pigg news

Pigg news

ミステリークイズや意味がわかると怖い話を毎日更新します!

一組の夫婦が、出産のために病院へ行った。 
病院に着くと医者は、
陣痛の一部を父親に振りわける機械を発明したと言った。 
その機械を使ってみないかと持ちかけられた夫婦は、
二人そろってぜひ使ってみたいと答えた。 

医者はまず最初に、つまみを10%に合わせた。 
たとえ10%でも、父親にとってはこれまで経験したことが
ないほどの痛みになるという。 
ところが、出産が進んでも、夫はなにも感じないので、
もう一段階あげて欲しいと医者にお願いした。 
医者はそれではと、20%に合わせた。 
医者は、夫の血圧と脈拍を調べたうえで、
相変わらず元気ピンピンであることに驚いた。
50%まであげても、依然ピンピンである。 

これは明らかに妻の助けとなっているいうことで、
夫は痛みをすべて自分に分け与えるよう、医者に頼んだ。 
妻はほとんど痛みもなく、健康な赤ちゃんを産んだ。 
夫婦は本当にワクワクした。何もかもがうまくいったかのように思えた。 

ところが、夫婦が家に帰ると・・・。 
ポーチで郵便配達人が苦悶の表情のまま死んでいた。 
 

解説はこちら