まわりくどいラブレター | Pigg news

Pigg news

ミステリークイズや意味がわかると怖い話を毎日更新します!

某月某日、
美しい女性が検事のもとに相談に訪れた。
彼女の夫が、行方不明になったという。

話によると、
彼は姿を消した当日

「君との絆を確かめたい。
思い出の場所で会おう。
日時は、ここに書いてある。」


と言って、女性に一枚の紙を手渡したそうだ。

紙の表面には【図1】が、
そして裏面には【図2】が書かれていた。

【図1】

【図2】

図2

(裏面の内容)

『不完全なバリウムとレニウムではあるが、
君への想いは変わらない。
約束の日、
君が思い出の場所に来てくれることを願っている。』


思い出の場所は、
プロポーズをされた夜景の見えるレストラン
であることは間違いないようだが、
女性はどうしても夫の指定する日にちを導き出せずにいた。

それを見た検事は、微笑みながら彼女に告げる。
「大丈夫。紙に書かれた日、2人の思い出の場所で彼は待っていますよ」

手紙に記された「約束の日」―。
その答えを解く鍵は、
どうやら不可解な一枚の紙に隠されているようだ。
さて、アナタは「約束の日」がわかっただろうか?

ヒント↓(反転)

・どうやらこの文面は、元素記号のことを書いているようだ。

・元素記号を全て書くと、答えは見えてくるかもしれない・・・。


答えはこちら

ミステリークイズ「嘘をついているのは?」はこちら