でかい。 | ほのぼの豚屋。

ほのぼの豚屋。

宮崎でちっさい豚屋してます。

はい。

725頭養っていたのに。



つらいどころではないと想像、


私のあたまでは想像も追いつかない。




緊急ワクチンをするのかの検討を始めるんじゃないだろうか。



緊急ワクチン接種したら、OIE(国際獣疫事務局)の認める清浄国にするには、接種したすべて殺処分になるんだそうだけど。



宮崎県は殺処分しても、おそらく埋める場所があるほうだと思う。

問題もあるやろうけど


けど都市部の農家さんどこに殺処分した後の死体埋めるのだろうか。




かなり世間は呑気にかまえているけど、役場の担当者は頭抱えているんじゃないだろうか。



馬鹿な役人は、何時から何時まで消毒ポイントに立たんといかんでバタバタです。って言う。馬鹿だ。


お給金いただけるんですよね。仕事の内でしょうが。



話戻して、うちには埋める場所は無い。




離れたトコにちょっと土地があるけど、死体を運ぶってリスク許すのかな。





おかみは、豚コレのワクチンをやめた時に考えてるはずなのにね。




正直、新党とか言ってる場合じゃないと思う。


元厚生労働大臣様がね。


10年前との違いは、恐怖感が無いような気がする。


10年前は農家だけじゃなく全国の世帯に病気を知らない恐怖感が蔓延していた気がする。



風評被害もたくさんあったやろうね。記憶には、ないけど。



今は、人に感染しないって理解していただいてるのかもしれないけど、


他人事。

イベント中止残念ですとか。

イベントする事をガンガン非難していたんだけどね。10年前は。


修学旅行も九州を避けたなんてな話を聞いた。



でん、今は、かなりの車が動いてる。




怖いです。




うちの消毒態勢はまちがってないかなぁ~。




不安。




対応している獣医の先生方。



頑張ってくださいとしかよう言わん。



10年前口蹄疫を鎮静化し、鳥インフルエンザを鎮静化したんで、



感覚が馬鹿になってんじゃないかって心配です。

狼がでたぞ~って言われ続けたんで。


はっ!!狼中年つながりやわ。