自家製太麺 ドカ盛 マッチョ [三ノ宮店] 2杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

本日もお休み。連休です。

お昼ごはん何にしようかな?と冷蔵庫を漁るも何も無い・・・。
麺買って適当に汁なしでも作って食べようかと、MTBに乗ってスーパーへ。
のつもりが、天気がいいものあって、スーパー素通りしていつの間にか三宮へ。

どこで食べようかと頭の中で考えてて、思い出したのは7月の悪夢。
ラーメン屋ではじめての撃沈(食べ残し)を経験した夏の悪夢。

今ならリベンジできる!!

というわけで、マッチョ三宮に行ってきました。


13時前に到着。
行列はありませんでしたが、店内は満席。
かと思いきや、1席だけ空いてました。
席の間隔が狭すぎて、まともに座れそうにありませんが・・・。
とりあえず食券を買って座る。

狭い・・・。

イスひとつ撤去して、席数減らしてもまだ狭いかも。って位の狭さ。
まぁ、ラーメンが出てるまでに隣の人が食べ終えてくれれば何とかなるかな。

$ラーメン道 兎に角進め
並700円 + 豚ダブル200円 ニンニク抜き ヤサイアブラカラメ

ん?
ちょっと盛り具合が大人しくなったかな?

$ラーメン道 兎に角進め
7月訪問時の並豚ダブルヤサイアブラ

画像で比べると明らかですね。
他のお客さんのラーメンも確認しましたが、同じくらいでした。
ちょっと少なくなったのでしょうかね。

まずはスープ。
非乳化で醤油が立っていていい感じです。
旨味がもうちょいあれば、尚良しといったところでしょうか。
ただ、食べ続けてるとやや甘みが気になりました。
でも、マッチョの中では一番好きなスープです。

豚は形成されてないバラが2枚、ウデが3~4個。
7月は角煮のように甘い味付けがされていましたが
変更されたのか甘みはなく、美味しかった。

麺は丁度いい茹で加減で、美味しかった。
池田屋の麺が一番と思ってましたが、それに匹敵するかも。
これは正直予想外。

ヤサイはキャベツの割合が減ってたかな。

全体としては美味しい1杯でした。
7月訪問時は好みじゃなかった豚の味付けが変更されたのが大きい。
もう少しスープに旨味があれば、と思います。

今日の目的のリベンジは・・・無事達成!
前回は20分弱かけての撃沈でしたが、今回は9分で完食。
盛りが少なくなってたので、お腹の具合も八分目くらい。

ごちそうさま!と丼をカウンターに上げて撤収。


今日はMTBで行ったのでサイコンのデータも。
距離(往復):17.44km
タイム:50'11"
平均速度:20.8km/h
MAX速度:40.5km/h
消費カロリー:592.05Kcal