激こってりに長男KO! | 徒歩鉄B級グルメ本線

激こってりに長男KO!

総本店に行ってから、まだ2週間ほどやが、
昨日家族と、天下一品に行ってしもうた。 にひひ



徒歩鉄B級グルメ本線

店は香芝店。
ここは、奈良県内では一番旨いとされてる。
ワシ、初めてですわ。



徒歩鉄B級グルメ本線


徒歩鉄B級グルメ本線

なぜ、昨日行ったかっていう理由の一つが、
あのお椀が欲しかったことですな。

19時30分ころ、入ったけど、
15分ほど待たされた。
結構流行っとるやん。




徒歩鉄B級グルメ本線

さて、注文。
この店は、こんな感じのお好み注文が可能。

ワシは、チャーシュー麺のこってりでにんにく入り、ねぎ多め、麺硬め。
これにした。

ちなみに、この店では、
こってりとあっさりのハーフ&ハーフなんてことも注文できる。




徒歩鉄B級グルメ本線

当たるかは、食ってからのお楽しみや。




徒歩鉄B級グルメ本線

子供達は、コーラとポンジュース。
ポンジュース、何とジョッキーで登場!




徒歩鉄B級グルメ本線

待つ事10分、やってまいりました
チャーシュー麺のこってりでにんにく入り、ねぎ多め、麺硬め。(890円)




徒歩鉄B級グルメ本線

210円足すとこんなにも、チャーシューが満開になる。




徒歩鉄B級グルメ本線

いただきます!
麺、硬め注文通り、若干硬めでええ感じ。

スープ。
ギャー!!こりゃ凄いわ。

“激”こってり メラメラ

麺がメチャメチャ重い!
箸ですくっても上がって来んくらいの濃厚度。
ネギなんてあろうがなかろうが、そんなの関係ねぇ~!って言わんばかり、
スープが主役を張りまくります。

これまで20年以上、タマにとはいえ、数々の店行ってるけど、
ここまでのこってりは初めてですわ。

で、この“激”こってりの味でっけど、
胡椒はいらんほどの深みと、あの言葉にできんふあ~んとした
何か、ポタージュみたいなスープ。

それが、麺、チャーシューに溶け込む感じ。
総本店の記憶がまだ、新しいのに、またもや新発見でございました。

ただ、それだけのこってりでっさかい、
こってり未経験の人は、このスープ合わんこともあるかも!?
実際、長男は、半ば“激”こってりにKO状態 ショック! 

一つだけ要望言うとしたら、ニラがなかったので、
これ、置いてほしいな。
辛子味噌はいらんからさー・・・。

さすがは、奈良一番の天一。
普通に美味しかったですとは到底言えない、旨さでございました。



徒歩鉄B級グルメ本線

ご飯にガボッと! 
〆はこれで。。。

ごっつぁんでした。




徒歩鉄B級グルメ本線

さて、くじの結果でっけど、
4回引いて、2回当たり! クラッカー

しかも、丼2つもゲットや。




徒歩鉄B級グルメ本線



徒歩鉄B級グルメ本線

プラスチックかと思てたけど、陶器製でしたわ。
おおきに。

小皿として、使わしてもらいまっさ。



天下一品 かしば店ラーメン / 志都美駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5