とんかつ定食 by とんかつ専門店 とん葛 | 徒歩鉄B級グルメ本線

とんかつ定食 by とんかつ専門店 とん葛

昨日のお昼は、ちょっと遠征して大和高田のとんかつ店で。



徒歩鉄と1日1万歩で体重69.9kgを達成するブログ


これ、「とん“かつ”」って読むんですかねー。
そんなことは、まあどうでもええ。店内に。


縦のカウンターだけなんかと思ってたら、奥から
テーブル席へ行けた。
多分、隣の店がやめたか何かで、2店舗をくっつけたんやろね。


さて、注文。
ワシは「とんかつ定食」。
実は日替わりランチってのが550円やったので、
それを頼んでみたが、すでに、ソールドアウト。

ならばと言うことで、とんかつ定食。



徒歩鉄と1日1万歩で体重69.9kgを達成するブログ

来ました、とんかつ定食。
ご飯とみそ汁、漬物付で800円。(ライス3杯までおかわりOK)



徒歩鉄と1日1万歩で体重69.9kgを達成するブログ

ボリュームはこの価格ならば、OKでしょう。



徒歩鉄と1日1万歩で体重69.9kgを達成するブログ

では、いただきます。




徒歩鉄と1日1万歩で体重69.9kgを達成するブログ

ケチャップ と とんかつソースを半々に混ぜた感じのソース。
カツのお味は、、、

んー、サクサクしてて、普通に美味しい。
パン粉は、まあまあええ感じでした。




徒歩鉄と1日1万歩で体重69.9kgを達成するブログ

厚みある衣。
衣の剥がれ落ちはなし。
全体的にまずまず満足の味でした。

ただ、“とんかつ専門店”の称号でやっておられるということで、苦言を言うと、
あまりにソースが単純すぎることと、このソースを使うのなら、
テーブルに自由に追加できるように置いといていただきたいです。

それかデフォのソース、もうちょっと入れてよ~。

いちいち、「ソース下さい」っていうのも面倒だし、
テーブル席と、スタッフの方々がいらっしゃるとこまでが死角で、
わざわざ、立って言わないといけない。

もう少し、客の立場も分かってほしいかなー・・・。
ご飯のおかわりOKは、有難いサービスやと思う。

思いっきり、カツとご飯食べたなったら、この店ええですよ。
ごっつぉうさん。



とんかつ専門店 とん葛 とんかつ / 大和高田駅高田駅築山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0