こんにちはピンクハート


 


実は私事ですが、大手美容クリニックを6月いっぱいで退職しまして


転職期間に何をしよう...と考えたところ気づき


 


こんなに長期に休む機会はしばらくないかも!!


ということで長旅を計画しましたダッシュ


 


旅行を計画した時期はフランスがPCR陰性証明書が必要だった


(7月現在は必要なくなっています)


ということもあり、慣れない地で検査がきちんとできるか心配だったため


最初にフランスへ行くこととしましたフランス


 


その他の国は基本的にワクチン接種や検査が求められない


無制限の国をピックアップすることとし、


フランス→イタリア→ギリシャ→トルコ→ベトナム


の順で計画しました流れ星


 


最後にベトナムを入れたのは、ヨーロッパ近郊からだと


時差が辛いため、最後日本に近い国のリゾート地で


時差ぼけを治しつつゆっくりしつつ帰ってこようかな〜波


なんて思ったからですうさぎクッキー


(後に大後悔するのですが...笑)


 


さて、旅行に必要なものといえば


下着や化粧品などの


必需品は置いておいて、


色々な国を回るならWiFiはどうするの?


検査はいくらくらいかかるの?


海外で必要なものってなんだっけ?


と色々疑問が生じましたねこクッキーハッ


 


色々調べた結果、何か国か移動する場合は


海外用のSIMが一番お得ということで


今回こちらのSIMカードをチョイスしましたグッ


楽天で購入できます

 


 


30日間で5GBという容量のため


基本的にホテルなどWiFiがあるところでは


WiFiを使用し、外で調べ物をしたいときや


行き先までGoogle Mapを見たい時などに


使用することで私は十分間に合いましたOKキラキラ


ただしGoogle Mapで経路を調べて目的地まで


繋げたままにするとどんどんギガを失うので、


行き先を入力し経路検索をして表示されたら


機内モードにしてしまうのがおすすめですグラサンハート


 


ではPCR検査はどこでするのがいいのか、


海外で必要なのもの(持っていってよかったもの)


については次の記事に書きたいと思いますPC