toni☆のひとり言

(`・ω・´)


テーマ:

…うん、その結果、2017年の初更新という鏡餅門松ニヒヒ

 

 いや一応、気にはしていたんだが

いっそこのまま、ブログやめてしまおうか、とかぼけー

いやいや、これまで書いた記事を消すのもったいないな、とか…ぼけー

 

 ま、その放置した3ヵ月間も、Twitter基本タイプの方はほぼ毎日

ツイートやらリツイートやら、リプやら…と稼働していたのだけど。

 

ホント、Twitter始めちゃうとね、ブログが億劫になっちゃうから、

Twitterで書いた内容の、まとめ的な記事になりがち。

 

で、ここ最近はといえば、様々な身近で使用している製品に

相次いでトラブルが発生しちゃって…

その最たるものが車車だったりするんだが

 

あと、困ったのはパソコン。これのネットが長時間にわたり不調に陥ってしまい、

ダウンロード速度が極端に遅くなってしまい…結果、繋がらないサイトまで。

これは本当に困った!!えーんなにせ解決方法を検索するのにも失敗する状態だったから。

結局はモデムの電源を抜いて、リセットしたら直った次第。

 

…さて、次のこのブログ更新はいつ訪れるのか!?( ̄▽ ̄;)

という事で、画像ナシのまま終わるのも何なので。

 

最近は「ざるそば」にハマってるから、ざるに茹で上がったそばの画でも貼っておこう。

AD

テーマ:

 日付が替わってもう12月…

先月11月も結局1回しか更新しなかったので、今月も忘れないうちに更新。

 

 その先月後半なんだが、毎年恒例の地元でのアレ

大山名人杯倉敷藤花戦の第2局、公開対局の観戦に行った。

 

これは会場近くの倉敷美観地区ね。

 

 で、結果からいうと…

里見香奈倉敷藤花がタイトル防衛。

対戦相手の室谷由紀女流二段は、東京での第1局に勝った後、

倉敷での第2局の公開対局、そして翌日の第3局にも敗れ、タイトル獲得とはならなかった。

公開対局の対局直前の会場内の様子。

 

 初タイトルを目指していた室谷さんを応援していたが、残念な結果に…

同じ倉敷の地で、リベンジを果たしてくれる事を期待したい。

 

…で、会場近くの倉敷美観地区は紅葉の真っ盛り

撮った画を何枚か載せておきたい

 

おまけ

AD

テーマ:

 丁度一ヵ月ぶりの更新…(-.-;)

筆不精ならぬブログ不精は、Twitterのせいなのか?それはさておき…

 

 今日は毎年恒例の、地元TV局のイベントに行ってきた。

これが会場ね。

 

様々な催し物があったなか、会場外の普段は駐車場に使われてるスペースには、

「働く車」と題して、パトカーや白バイ、消防車や救急車などが展示され、

TV局主催のイベントだけに、ラジオカーやTV中継車も展示されていた。

 

 今回…というか毎年なんだが、同局のアナウンサーのステージがお目当てのひとつ。

だが今回は、同じステージでAKB48 Team8のメンバーによるLIVEが行われるため、

それが目当てのファン達で、ステージ前がずっと混雑しており、

アナウンサーのステージが良く見えなかった。

 

もちろん、というか…Team8のステージ自体は撮影禁止なので、画像は一切無い。(-_- )

 

その代わりと言っちゃ変だが、会場の隅っこにいたのがコイツ!

…(((゚д゚;))) でかっ!!

ロボコップに出てたED-209みたいな迫力!

 

ベース車両は大型のショベルカーのようだ。

カニの様なツメの付いた、2本のアームが特徴の特殊重機。

 

しかもコイツが、

Team8のLIVEが始まった途端、流れる曲に合わせて踊り出すという…

…まるっきり、カニじゃん。(-.-;)

でも曲に合わせてアームの動きが何パターンかあって、見ててなかなか面白かった。

 

ま、俺はTeam8のステージについては、群衆の後ろから遠目に見ただけで、

 

その会場の外にある野外ステージでやっていた、

地元バンドによるビートルズやベンチャーズ等のカバーを、まったりと観てる方が、

正直俺には性に合っていた…。そんな一日だったわ。

AD

テーマ:

 というワケで…

前回更新から1ヵ月以上放置していたワケだがグラサン

 

 今年の夏は、自分が使っている電子機器のトラブルが続出。

それは秋口になっても (つか10月に入っても30度超えだったり) トラブル続きで。

 

先日も、外付けHDDの使っている6機のうち、

古めの1機を使用中に、突如として異音が発生し始めて、

遂には完全に読み取り不能に…

うん、オシャカだわね

 

 夏場からの暑さが原因なのか、単なる寿命なのか…

電子機器のトラブルはもうたくさんなのよ笑い泣き

 

…と、なんで夜中になって久々のブログ更新かというと、

とにかく湿気が高くて滝汗

通過した台風の置き土産なのか、雨天だった昨日から、夜になってもまだジメジメ。

まぁ気温が低い分、エアコンを稼働させる迄もないのだけど。

それでも快適な眠りをするには湿気が邪魔。

 

最近どこにも出掛けられていないので、

そろそろLIVEとかイベントに足を運んで、ストレス発散したいなと考えているところ…。


テーマ:

 …タイトルの通りなんだが

つか、結局8月は一度も更新しなかったね、このブログ。

以前であれば、入院期間中とかじゃない限りは、ほぼ毎日更新してたのに。

人は変わる生き物なんだね…なに言ってんだか滝汗

 

 振り返れば、8月は8月でイロイロあったんだが、ブログに書くには至らず。

というのも、出掛ける予定にしていたものが、ことごとく行けなくなり、

当然ながら記事に書く内容も、もちろん写メ1枚すら無く…

そんな調子では、ブログを更新できるハズもなく…

ただ日付ばかりが流れていった、そんな2016年8月だったのよね

 

でもTwitterの方はちょくちょく呟いたり、ちょくちょくリプしたり、

何らかのかたちで毎日イジってはいるのだけどね、うん。

https://twitter.com/toni87250

 

 そういや、地元でやっていた、岩合さんの写真展を見に行って、

ご本人のトークショーを観て、本にサインして戴いたんだぁ笑い泣き

…と思ったらそれ、8月じゃなく7月30日だった。

ま、前回更新からの間の出来事、という事で…ニヒヒ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。