もう5月も終わりますね!早い!!
4月に書き溜めてた記事を
ドドドっと更新します。
 
 

最近、日が沈むのが早くなりました。
7時には真っ暗です。
夜は、犬が狂暴化するので
外には出ません。
噛まれるの嫌なので。
そうなると、夜が長いんですよ。
テレビもないしね。
 

私の家は、朝起きてテレビつけて、
寝るときに消す家なので、
私、根っからのテレビっ子なんです。
一人暮らししてた時も、
仕事から帰ってきて、テレビつけて、
お風呂入ってるときも
テレビつけっぱなしで(←一人でシーンってちょっと怖いから)
そんなテレビっ子の私が、
もう1年以上もテレビ見ないで過ごせてます。凄
 
 
最近は、
夜6時くらいにご飯食べて
薄暗いうちにシャワー浴びて
ベッドでごろごろしてます。
ラジオ流しながら
ネットサーフィンやったり、
日本から持ってきたDVD観たりしてます。
 

でも、ここ最近やり始めたこと。
それは、「漢字検定2級の勉強」です。
たまたまドミトリーで
漢字検定2級の本を見つけたのと、
生徒に漢字を教えてたら
自分も漢字を勉強したくなったからです。
難しい漢字にヒーヒー言ってる学生たちと
同じ気持ちになってみたかったんです。
意外とハマって、
朝起きてコーヒー沸かしてるまでの時間とかも
勉強したりしてます。
 
 
 
5月にあるスピーチコンテストのこととか、
学校の授業のこととか
一旦忘れて
熱中できます。
 
 

ドミトリーにあった本を3通りやったので、
問題集とかやりたいなーと思ったんですが、
Amazonの電子書籍で探しても
単行本ばっかり!!
なんで~!?!?!?
しかも数少ない中から購入した問題集も
赤いシート使って勉強するタイプだから、
答えすぐ下に書いてある!
あーた!これは電子書籍にすべきじゃないでしょ!
100円だったから買ったけどさ。
使いづらさ半端ないよ。
 
 

本だと郵送してもらわなきゃいけないし、
海外で勉強とかできないじゃん!
ほしい本が電子書籍でない時
かなりがっかりします。
電子書籍って場所も取らないし、
海外でも読めるし本当に便利!
もっと電子書籍で読める本、
増えてくれないかな。
 

クリックお願いします。

にほんブログ村