2月26日
 
この日は、日曜日だったけど、
 
学校でプリフェクトの表彰式がありました★
 
去年、初めてプリフェクトって聞いた時、
 
「プリフェクトってなんぞや??」
 
と思い、辞書で調べたら風紀委員とのこと。
 
生徒会みたいな?
 

去年は、まだ来たばかりの時期だったから
 
訳も分からず、過ぎていったけど、
 
今年はどうやって決めていくのか全部見れました!
 
まず、学生が期間内に立候補して、
 
そのリストが職員会議で配られて、
 
先生たちが投票していく。
 
翌週の朝礼で、発表されるんですが、
 
生徒も先生も泣くんですよね。(←去年、これはかなり衝撃だった)
 
プリフェクトは先生たちがいない時に
 
先生のような権力を持つらしく、
 
だから先生たちで選ぶのか~と納得。
 
 
 
 
 
 
去年プリフェクトのトップ(日本言う生徒会長?)男女二人が
 
日本に1週間くらい行けたから、
 
今年もそういうのがあったらいいなって思うけど、
 
日本語をとってる学生に行ってほしいという気持ちもある。
 
7年生の日本語をとってる男の子が
 
副会長に選ばれた!(惜しかった!)
 
去年のこともあるから、トップになってほしかったんだけどね。
 
だから、今年は副会長も日本に行けたらいいな★
 
 
 

クリックお願いします。

にほんブログ村