ロン2特別対戦 決定! | だって麻雀好きなんだもん

だって麻雀好きなんだもん

主に龍龍、たまに麻雀格闘倶楽部で遊んでます。

麻雀のことだけ書くつもりで作ったけど今や雑記と化してます。

1月14日 19:00
ロン2 東南イベントフロア

対戦プロ 石田亜沙己プロ

対戦ユーザー 60分間不死身、不死身のリサさん、クラピカさん




石田プロは去年四月にデビューしたルーキー。日本プロ麻雀連盟 29期生です。

デビューといえば麻雀格闘倶楽部・頂の陣にも参戦しております。

去年の最強戦で最強戦ガールをつとめたのでご存じのかたも多いはず。

そう、ニックネームが「アサチビ」。ちっこいほうです。

写真集「国士無双」にも出てるのよ~。なんたってモデルもやってるし。

つい先日もニコ生で30時間麻雀に出てましたね。惜しくも宮内プロに負けましたが(>_<)

そして今度は「天空への道」で天空麻雀出演をかけての勝負があります。



……と、うまいことプロフィールを紹介してみました。(笑)



とまあ、色々テンコ盛りなアサチビちゃんですが、先月めでたくロン2のプロIDを取得。

これは良いタイミングだと思い特別対戦を申請してみました^^

29期の女流は将来楽しみな人が揃ってて、そのうち3人が名古屋!(アサチビちゃんもね)

応援していきたい存在です^^


ポイントは随分前に貯まってたんだけど、どうせやるなら目立つイベントにしたいなと思って温めておりました。

そして今回キャンペーン打つにゃちょうど良いタイミングと自画自賛しております。(*^_^*)ホクホク

そして他の対戦者も面白い人達が集まってくれました。


まずは不死身のリサさん。

一部麻雀ファンの間では有名なこのおかた。
かつては各団体からプロ入りを勧められたほどの麻雀の実力をお持ちです。

ブログの読者は一体何人いるのか?
なんで力士と仲が良いのか?
一体何人の女流プロの携帯番号をゲットしているのか?
各方面に何人スパイを飼っているのか?
ちゅーか男なのか女なのか

プライベートはまったくもって謎ですが、面白いおかたです。

某巨大掲示板では引退説も流れましたが(笑)、そんな噂を打ち破って今回、参加を快諾してくれました^^

巧みな仕掛けで卓上全てを操るマリオネット麻雀が今回も展開されるのか!?




そしてもうお一方。クラピカさん!

ロン2には参戦して1年ちょっとなのに、実績が凄い。

インターネット麻雀選手権優勝!
さらに去年の王位戦でも並みいるプロを押しのけて決勝進出!

G1タイトルのファイナリストなのであります。

どちらの大会もネット中継されたので顔も本名も知られちゃってるネット雀士なのです。

ヘタなプロよりタイトル戦経験豊富なアマチュア…どないやねんW

この人が出てくれたら面白そうな卓になるな~と、思っていたところにチャットにひょっこり現れてくれたので、お願いしようと思って話題を切り出したら…

なんとあちらから

「僕も出たいな~」

と呟きが!!トントン拍子で話がまとまってしまいました^^


今まさに追い風が吹き勢いに乗ってるルーキー・アサチビ。

そして強豪ユーザーのお二人。

…と、アホ1名(笑)

舞台は整えたつもりなので、多くのギャラリーが来て華々しいロン2デビューになればよいなあ。

そして熱い対局になって注目度が上がれば、プロデューサーとしてはニンマリなんだが…( ̄ー ̄)


さて…


ここで実は一つ悩みが。

この対局に名前をつけていいよと運営からメールがありました。

もちろん考えますよ!単なる「特別対戦」よりなんか名前つけたほうが、ナンダナンダ!?ってなるからね…


と、いうワケで…

この対局の名前を募集したいと思います!!

あ、もちろんOKが出そうなやつね^^; タノンマスヨ、ソコントコ…


ちなみにオイラの貧しい脳で考えた現在出た案は…


・天真爛漫にっこリーチ杯
(勝手に使っちゃダメかなあ?鳴き入れにくくなるかもw)

・ルーキーアサチビ 天空への道…への道!
(次の日が天空への道オンエアらしいので)

・不死身一味プレゼンツ 第1回 60杯18000円
(オイラの元のHNをもじってます。…つかこれも勝手に不死身を名乗っちゃってますな…( ̄ー ̄;)




というわけで、誰かいいの考えて~