黒ごま*時計 | コトン・コパンの日々

コトン・コパンの日々

コトンと 3才の男の子コパンの 毎日です



コパンがパンについてた黒ごまで
お皿にお絵かき!
ん、なんか時計みたいだね。
偶然だけど、ちゃんと12個でした。
黒ごま足りない箇所は、ちぎったパン。

昨日はプチ冬眠から脱却して
外へおでかけ!
バスに乗るので時刻を知りたい。
腕時計を最近めったにしないので
みーんな電池がなくなって、止まってる。
私の携帯は古いので、時刻など出ないよ。

仕方がないので、目覚まし時計 をもって。
ちょっと時刻見る時、はずかしかったな。

そして、バスがやってきた。
お、よかった。ノンステップバス
乗ってすぐの席に座ろうとしたのに
見晴らしのいい席が好きなコパンは
階段をどんどん上っていってしまった。

あわてて追いかける私。
バスが発進したはずみで、
コパンは座席に ゴロンねんね
私のバッグも ゴロロンロン
おねんねミッフィーや買物品が床に散らばり、
えーん。

ああ、公共交通に子連れで乗るのって苦労。
バスは一人の時から、小銭とか出すのが苦手だったな。
でも負けないぞー (何に?)