こんにちわ kanonnです。

絵本の原画展に行ってきました


播磨美樹さんの本業ブログより^^
こちらの方のブログで知って

かわいい絵本だなっ

とおもっていました。
こんなかわいい絵を描く人って
どんなひとなのかな?

と、おもっていました。


それからその絵本の作家さんと
たくさんお話ができる機会があり

その原画を描かれた方と
お話を描かれた方が
一緒に大切につくられた絵本だと教えていただきました💓


  
 

くまさんがないてます。

実は、私が行った日は
ちょうど
東北から津波で愛する故郷が流されてしまった方の
生の声をお聞きすることができました。


まだ

仮設住宅にお住まいだと聞き
ほんとに驚きました。


お話をされるときも
胸がつまっていらっしゃいました。

大切なもの、大切な人が
なくなってしまうお辛さ

だからこそつらいけど
明るくお過ごしになられている。

そんな印象でした。


原画の絵本のタイトルは

道しるべ



私にとっても
道しるべになりました。

とてもあたたかーい
素敵な時間でした。



1404034465241.jpg 
 いつもさいごまで読んでいただいて
ありがとうございます