【夜ご飯】居酒屋とんちゃん | ∞とんちゃんちのご飯日記∞

【夜ご飯】居酒屋とんちゃん


みなさまこんにちはーごあいさつ



天気が微妙ですね~アセ


晴れもしないし雨と言う雨も降らないし、

ただ湿度が高いどよーん



こういう時、ボディーソープはシーブリーズにかぎりますピース


せっかくお風呂上りなのに汗かいたり、

朝シャワー浴びて出かけても、駅に着いたら汗だく・・


そんなときは絶対シーブリーズのボディーソープ。


毎年夏は使ってますが超快適ウフ


さっぱりすっきり超クール音譜


お風呂上りは寒いくらいビックリ

体にこもった熱もすっきり音譜

汗もさっぱり音譜


扇風機もクーラーもいりませんヤッホー


青い透明のやつなので興味のある方はぜひネコの肉球2

(一番最後にリンク貼ってます)




さてさて、たまりにたまったご飯日記をUPいたしますhi*


長くなるかもしれないけどお付き合い下さいペコリ




いつの日だかの晩ご飯。



居酒屋っぽいので久々の居酒屋とんちゃんですこれ↓
∞とんちゃんちのご飯日記∞



ムシムシするこの時期、


さっぱりしてる物が食べたいジタバタ

野菜をモリモリ食べたいルンルン♪


なんて思うことが多くなります。



そんな日に、簡単で手のかからない、

でもさっぱりコクうまで、

モリモリ食べれるサラダを作りましたクッキング



お酢をたっぷり使い、ごま油で風味とうま味、

しょう油でコクと味付けをしているので

パクパク食べれますややこしや
∞とんちゃんちのご飯日記∞




全部太めの千切りにして、

調味料を混ぜて、冷やしながらしみ込ませるだけはい

∞とんちゃんちのご飯日記∞


レシピをクックにUPしましたCOOKPAD



Cpicon お酢でさっぱり♪キャベツの中華風サラダ by とんちゃん96



かなりの量になりますが、多い人は全てを半分にすればOK。


さっぱりコクうまでパクパク音譜


食欲のない人もぜひ音符
∞とんちゃんちのご飯日記∞


そして、ちまちま頑張ったこの一品ポイント。



■ゆで卵のカップサラダ

∞とんちゃんちのご飯日記∞




ゆで卵を黄身と白身に分けて、

黄身を潰して、マヨ・カニカマ・塩コショウ

をして、白身のカップに戻したの音譜

∞とんちゃんちのご飯日記∞




途中でめんどくさくなって

汚いけどw



ちゃんと綺麗に白身に入れれば

可愛いし、見た目良いし、パーティーや来客時にいいよni




中身も玉ねぎやきゅうりなど入れても良いし、

色々アレンジは自由ドキドキ
∞とんちゃんちのご飯日記∞




■生姜豆腐の冷やっこ



なんかね、IYで買った生姜味のかご盛り豆腐すきすき!


ネギとかつおぶしをたっぷりかけて

キンキンに冷やして食べましたごはん♪
∞とんちゃんちのご飯日記∞




旦那用に。


きゅうりとみょうが。

味噌で食べてねうれしい
∞とんちゃんちのご飯日記∞




そしておなじみ。


Cpicon おうちで居酒屋メニュー★まぐろのユッケ by とんちゃん96



半額のまぐろをスーパーでGETど~ん!


見た目的によくなかったのでこれにしちゃいましたぷ

∞とんちゃんちのご飯日記∞





そして、最近毎回出没。


生協で買った、レンジでチンするだけの

塩焼き鳥。



旦那がもう飽きたってさw


うん。私もタメーキさん
∞とんちゃんちのご飯日記∞




そしてさらに続きますまいどー!!



次の日の晩ご飯これ↓
∞とんちゃんちのご飯日記∞




生姜味の豆腐と、


Cpicon お酢でさっぱり♪キャベツの中華風サラダ by とんちゃん96


は残り物。



納豆と、めかぶはパックのまま笑



え?普通だよね?ぷ




生協で買った、鯖の味噌漬け。


フライパンにホイルひいて焼いたよダウン
∞とんちゃんちのご飯日記∞




■ゴーヤのたらこバター炒め


これ最高に好きなんだわ~にゃ~。ラブラブ



バターでゴーヤを炒めて、

酒とほぐしたたらこでさらに炒めるだけなんだけど、


まじうまじゅるじゅる


1人で1本いけちゃうわ笑
∞とんちゃんちのご飯日記∞



生協で買ってみた仙台の牛タン。


分厚かったー驚く
∞とんちゃんちのご飯日記∞





まだまだあるんだけど、

ちょっと長くなったのでこのへんでわーい



次も見てね~わーい



暑い日におすすめボディーソープはこれダウン

【ポイント3倍】 【特売セール】 シーブリーズ スーパークール ボディシャンプー (600ml...
¥598
楽天

※モバイル非対応