らぁめん銀波露 江別市 | 子連れでも行ける!北海道おでかけ&グルメ日記

子連れでも行ける!北海道おでかけ&グルメ日記

北海道の子連れで楽しいスポット、おいしいお店、温泉などを紹介します。

らぁめん銀波露


江別市にある大人気のラーメン屋さん

銀波露(ぎんぱろう)にいってきました。



外観


11時の開店と同時にお店に入りましたが

11時前から待っている車も数台!

常に行列のお店です。


店内は落ち着いた内装で、

小上がり、テーブル、カウンターがあります。


大変元気でさわやかな接客ですがすがしいです。

ラーメンの注文が入るたびに厨房で炎があがるのが見物です

カウンター席からだとかなりよく見えそうです。


 

左:醤油ラーメン

こくのある濃いめのスープがかなり癖になりそうです。


右:和風とんこつ涼麺 

つけ麺タイプのラーメンです。

たれはかなりこくがある豚骨スープでちょっとピリ辛です。

 


左:名前忘れ…つくねに温泉卵がのっている丼。

ごはんに混ぜて食べると甘辛いたれとたまごが混ざっておいしい!


右:餃子

これでもか!ってくらい肉汁が出てきます。ジューシーです。


子ども椅子は小上がりでも用意されます。

座るところのマットが滑らないので豆椅子も大変使いやすかったです。

子供用とりわけ皿ももちろんあります。


トイレは広くはありませんが清潔です。


こちらのお店、ラーメンも、餃子も癖になるおいしさですが

さらに接客がいいのがポイントです。


人気店だとどうしても素っ気ないお店が多い中

この気配りは引き立ちます。

#子連れだと気になるポイントですよね。


並ぶのは子どもも大変なので

子連れの場合はぜひ開店の時間に行ってみてください!


-------------------

らぁめん銀波露

江別市大麻113-12

011-387-0010

11時~22時