ノーザンホースパーク 苫小牧市 | 子連れでも行ける!北海道おでかけ&グルメ日記

子連れでも行ける!北海道おでかけ&グルメ日記

北海道の子連れで楽しいスポット、おいしいお店、温泉などを紹介します。

ノーザンホースパーク



またまた、近所の公園のように行ってまいりました…



今回は前々から気になっていた

K'sキッチンでのランチをしてきました!


どうぞ最後までお付き合いください。

 

 ☆過去のノーザンホースパークリポート☆


  2006/5/7  ポニー周辺広場


  2006/5/21  k's ガーデン




no19



今回駐車場に入る前に目に付いた青、青!

ムスカリのじゅうたんでした。

目が覚めるほどの鮮やかさです。



no1  no2


日曜でしたが午前だったのでお客さんはほとんどいません。

馬がのんびり待っています。


no3


ライディングエリアでは、高校生の馬術競技が行われていました。

娘は近くで勢いよく走る馬に目が釘付け。

「パッカパッカ」と叫び続けます。



no5



乗馬体験のできるエリアです。

奥に受付があります。

こちらも馬がお客さんをのんびり待っています。


お姉さんが馬に触らせてくれました。


写真の右手のあたりに厩舎があり、

ノーザンの馬を見ることが出来ます。


乗馬体験をしなくても、馬を見るだけでも楽しいですよ。



no6



クラブハウスです。

こちらにはレストランノーザンテーストがあります。


周りにある人形は、騎手のようです。

それぞれの名前が台座に書いてあります。



no7  no8



クラブハウス隣のホースギャラリーです。

競馬に興味ある方におすすめです。




no10



今回メインのランチです。


K's キッチン ガーデンランチ

1500円または2000円(メインメニューによって変わります)


メインメニューを選び、支払いをします。

メニューが書かれたチケットをカウンターに持っていくと

メインメニューの載ったトレーが用意されます。


no14  no12



左がビーフシチュー、右が照焼ハンバーグ 

それぞれサラダ付きです。


実はメニューの写真と比べるとちょっと見劣りするのですが、

これは他の料理が有り余るほど補ってくれます。


パン、ライス、パスタ、スープ、デザートを自由に取る形式です。

パンは4種類ほどありました。



no11  no15



パスタ アスパラのミートソース、トマトとハム/じゃがいものグラタン、大根の酢味噌かけ


他にもリボンパスタのグラタンや、たけのこの煮物などが用意され、

これだけでもかなり満足です。メインを食べることを忘れそう…



no13  no18


パンプリン二種類


左は以前、カフェで購入したパンプリンと同じ感じでした。プリンが上に載っていておいしいです。


右は大き目のパンにプリン液を流し込んであり、食べ応えがあります。

#ヨモギパンが入っているのにはちょっと驚きましたが。



no17  



抹茶プリン、なめらか&さわやかです。


このほかにもデザートは杏仁豆腐がありました。



スープは野菜スープと豚汁(具沢山、豚肉が大きい!)でした。

サラダのドレッシングも3種類ほど用意されています。



味付けも全体的に上品で、とてもおいしいです。

娘もじゃがいもグラタンや大根など、喜んで食べていました。




11時オープンで、11時半を過ぎた頃から

団体観光客がどんどん席を占めていき、

12時ごろには満席に近くなっていましたが

屋外の席(喫煙可能な席)もあり、それほど窮屈ではありませんでした。




子ども椅子はもちろんあり、子ども用スプーンなども用意されていますが

それよりもスタッフの方の気遣いがとてもよかったです。


子どもを連れているだけでトレーを持ってくれたり、

抱っこしているときには料理を取り分けて更に席まで運んでくれたりと

至れり尽くせりで、気持ちのよい時間を過ごすことが出来ました。


メニューにはお子様向けサイズ(1000円~)もあります。




K's キッチンのトイレですが

全体的に広めで屋外からも中からも利用できるようになっています。


オムツ替えシートのある個室もあります。

シートは広いものではないので1歳以上だとちょっと狭いかなと思いました。


清潔で明るいので利用しやすいトイレです。




今回は馬にも触れ合え、おいしい食事ができ、とても充実!でした。

またまたここに足を運ぶ機会が増えそうです…




----------------



ノーザンホースパーク



〒059-1361 北海道苫小牧市美沢114-7
TEL:0144-58-2116

営業時間:夏期間(4/23~10/31)9:00~18:00(16:00以降入場無料)

      冬期間(11/1~4/22)10:00~17:00(入場無料)

入場料:500円 

☆花めぐりスタンプラリーのスタンプ帳を提示すると200円です!