秋葉原での打合せは会議室ですかね? | 秋葉原でコワーキングスペース・CEROを運営する『とんぼく』の活動日誌

秋葉原でコワーキングスペース・CEROを運営する『とんぼく』の活動日誌

2011年12月より秋葉原駅にコワーキングスペースをオープンしました。
起業家、起業を計画中の方、起業はしないけど新しい事したいと思っている方、そしてアイディアを共有する仲間が欲しい方、お金があるので投資したい方、等々、色々な方が集まる場です。

$秋葉原でコワーキングスペース・CEROを運営する『とんぼく』の活動日誌-CEROはフリーアドレスタイプのスペースです


秋葉原の駅隣でコワーキングスペースを運営しています。
スペースの利用方法には、月会員が基本なのですが、それ以外に、一回だけの利用として
ドロップイン(drop in)
と言うのがあります。

コワーキング界隈での意味としては、「ちょっと立ち寄る」と言う意味で使われています。

CEROでは、
昼間<09:00-18:00> で 2,000円
夜間<18:00-22:00> で 1,000円
土日祭は、事前に予約して頂きご利用頂いています。

今日も、3名の方がご利用頂いておりますが、その中のお一人から以下の様な事を言われました。

利用者:「秋葉原で会議したくて探したけど、どこもいっぱいで利用出来ない」

私:  「よくCEROにたどり着けましたね(~_~;)」

利用者:「コワーキングで検索したので」

つまり、「コワーキング」と言うキーワードを知らない限り、CEROに来る事はない、と言う事ですね。

と言う事で、今後CEROとしては、、どうやってCEROに会議として利用したい人たちを呼び込むか、考えなくては。

と言う事で、今日の格言

「運営側の望む事と、利用者の望む事は、キーワードが一致しないと出会えない」

CEROで、ちょっとした会議しながら仕事する事出来ますので、一度お越しくださいね

ではまた($・・)/~~~