明けまして、 | 陽の満ちる里

陽の満ちる里

私29歳、長女ヒマ4歳、次女ヒオ2歳、
子供たちに囲まれて、想うこと。
本の感想、あれこれ。

一月十八日になりました。


わあ~びっくりだね、

もうそんなに経つんだね!


と、私わこは本年初の日記となります。(遅ッ


友人知人の皆様は元気かな。


ちょこちょこパソをする時間がとれるようになってきたので、

ぐるりと巡回している最中です。



新年明けて、

我が家では夫がインフルエンザになり、

子供たちが雪崩れ式に風邪をひいたりで、

家と病院の往復ばかりしていました。車


この頃やっと家族の咳や鼻水も収まり、

次女の夜泣きも収まり、

普段通りの生活に戻っています。


大変だったけど、

私自身は体調を崩すことなく、

ペースを乱すことなく、はなまるです。キャー


年末年始に実家や義実家で美味しいものをたんまり食べて、

ちょっと顔が丸くなった(夫談)のが変化といえば変化ですけど、笑


元気にやっています。






小寒からこちらますます寒さが増していて、

北関東のこちらでは雪が降り積もりました。茨城県


普段見慣れた町並みが白色一色に包まれるのは、情緒のある良い景色です。


生まれ育った場所が雪の降らないところだったので尚更、富士山

雪の積もった朝なんてわくわく!します。


積雪が日曜の朝だったので、

家族全員で雪遊びしました。

楽しかった~。



一月は清々しくて好きだなあ。


新しいことが好きだからかな、

(ノートとかボールペンとか新しいと嬉しいよね)

何だかやる気が漲っています。


昨日は初ボクササイズをしてきたよ!


疲れたよ~;;

ほんと疲れた;;

ボクササイズ、しんどい。


でも今年はエクササイズ頑張るんだ、ヨガもいっぱいしたいんだ。

ダイエットとかそんなんじゃないけど、

健康のため。


もう30になるし!



本も読むぞ~。

いつも読んでいるけど、笑

今年ももっともっと読むぞ~。


たまには現代小説も読もうかな。

それとも海外小説かな、開拓していこう。



あとは、そうだなあ、

今年は何事も、臆することなく挑戦していきたいな。


それでもって、

家庭内は平穏に過ごしたいな。


平凡な我が家だけど、


夫が転職を考えていたり、

長女の幼稚園入園があったり、

次女も春からスイミングを始めたりサークル活動があったりして色々ある。


丁寧にひとつずつ皆をサポートできたら良いな。




そんな感じで、

今年もいこうと思います。



さて今年は何回キレることやら、笑


つぶやき終わり。

















おまけ↓↓