第四話 伊東さんに仕事で質問すると、 | 伊東美咲さんの日常

第四話 伊東さんに仕事で質問すると、

僕は伊東さんとはめったに話さないんですが、仕事のことで話すことはあります。



特に、原料発注業務は伊東さんだけでやってるので、こっちから聞かなければならないことが多いです。



今日は、会社の定時5分前に、聞かなければならないことがでてきました。


よく整理してから聞きたいのですが、今すぐ聞かないと、


伊東さんはパートさんたちと定時で帰ってしまいます。


慌てて、僕は伊東さんに聞きました。


「伊東さん、○○の入荷日っていつでしたっけ?」


「はぁ~~??」


バカにしきった笑みを浮かべて聞き返してきます。


どうしてこの人は、こんなにも殴りたくなる顔ができるのだろう?


「○○の入荷日なんですが…」

「あなたね~、28日使用のものは25日に入ってくるに決まってるじゃない!」







(#゜Д゜)<んなこと知るくぁっ!!(心の中で愚痴を叫ぶ)






その後、伊東さんは僕に話しかけられた遅れ(2分ほど)を取り戻すかのように、足早に帰っていきました。







(;´Д`)…どうか帰る途中、車にでもひかれてください…。