ニッチェ モチーフのスカート | しまネコとときどきニット

しまネコとときどきニット

しましま模様の「しま」という名前のネコと、「てん」という名前のはちわれネコと一緒に、日々いろんな手芸をしながら過ごす、くらりすのblog

元旦から編んでいたモチーフ

実はモチーフのスカートでした

掲載本は、『ヨーロッパの手あみ2018秋冬』の
こちら↓


(パピーさんのお写真)

ほんとはね~この色の方が断然可愛いんだけど
sale糸だったので、こんな感じ


本の写真で見ると割りと長いと思ってたのに
いざはいてみるとそうでもないので
モチーフ1枚分丈を長くしました



あとはウエスト部分にゴムを入れて
果てしなーく沢山ある糸始末をしたら完成


なのに~~
今日せっかく出掛けて手芸屋さんに行ったのに


ゴム買うの忘れた💦


ちーん😢