人気のおみせベスト5:2008年4月 | モヤモヤ高円寺―となりのおみせ[高円寺]制作日誌―

人気のおみせベスト5:2008年4月

松です。

となりのおみせ [高円寺] に登録されているおみせの中で、一番人気があるのはどこだろう?
というわけで、4月のアクセス数を元にベスト5を発表します!


1位:ボディ&フット atamada(アタマダ) [マッサージ/整体]
1位は高円寺南口にある整体院「ボディ&フットatamadaアタマダ」さん。
以前のエントリーで書いたように、こちらのおみせには挨拶にうかがっています。
相互リンクもしていただいていますので、その効果でしょうか?
まだ整体のサービスは受けたことがないのですが、かなり感じのいい方々でした。


2位:野武士 [居酒屋]
2位は東高円寺の駅近くにある居酒屋「野武士」さん。
こちらも以前のエントリーで触れましたが、テレビでここのオニオングラタンスープのことが放送されて以来、ページへのアクセスが急増しました。
ダチョウ倶楽部上島竜兵の行きつけとしておなじみのおみせ。
ちなみにまだ行ったことははありません。


3位:DIVA ROSA [ファッション]
3位は女性ファッションのおみせ「DIVA ROSA」さん。東高円寺の駅近く、ニコニコロードにあります。
Yahoo!オークション で展開しているおみせの路面店です。
小さなおみせですが、情報を投稿した当初から大人気です。
「となりのおみせ」を見て来るお客さんもいらっしゃいます、とのことで、ありがたいことです。


4位:エンターキング 高円寺店 [ゲーム/DVD]
4位は中古ゲームやCD、DVDのおみせ、「エンターキング」さん。
北口を出て右側の通り、オリンピックのはす向かいにあります。
ぐるぐるのtkym氏 もよく行くとか。私も近くまで行くとつい寄ってしまいます。


5位:BAR TACCIOMO(バール・タッチョモ) [バー/スナック]
5位は高円寺北、表通りから一本入ったところにあるバー、「バール・タッチョモ」さん。
行ったことはないですが人気のあるおみせのようです。
創作料理?なのでしょうか。おいしそうです。


当然まだ投稿してない情報、探索していない地域もあるので、高円寺の一部で、ということになりますが、単純にページのアクセス数で集計すると上記のようなランキングになりました。
高円寺のおみせの情報が全部そろったら、ジャンルを問わず、高円寺で一番(アクセス数において)人気のあるおみせが分かることになりますね。
そんなデータどこにもないですから、かなり面白いんじゃないでしょうか。

ということで、今後も月1で発表していくことにします。
そんなところで。