祝!ムナカタサービスクリエイト | 続・戸波本舗!~九州論~

祝!ムナカタサービスクリエイト



こんにちわ


いまいちお天気がぱっとしない今日この頃・・・


僕の心もなかなか晴れません(-_-。)


が、一昨日作ったカレーがとっても美味くできてしまってちょっぴり感激です(≡^∇^≡)


TV観ていたらサラッとした美味しそうなカレーが・・・


これはどこに食べに行こう?ていうか、よし!自分で作ろう!


と、近所のスーパーで豚肉と鶏肉、人参ジャガイモ玉ねぎを購入


後は冷蔵庫に入っている材料を適当に炒めて混ぜて煮込んで・・・


最高です・・・( ̄▽ ̄)=3




さて、昨日(2月16日)は有限会社ムナカタサービスクリエイトの新年感謝会にお呼ばれしてきました。


ムナカタサービスクリエイト(MSC)とは配膳さんやコンパニオン派遣会社でウチの旅館も大変お世話になっている会社です。


社長はご存じ我らがまーくん先輩です http://blog.goo.ne.jp/mjc2006




旅館業である国民宿舎ひびきにとってエースで4番的存在はやはり仲居さんです。


芸達者で心意気の利いたお姉さんがたにいつもひびきの宴会を盛り上げていただいています。


もちろん個人的に呼ぶコンパニオンちゃんたちも皆かわいこちゃんです(*^▽^*)



近年の不景気により国民の生活もちょっとずつ変わってきました


一番最初に節約されるのがこのような贅沢産業であるサービス業です。


しかし、人間には必ず欲求というものがあり、ストレス発散や社交の場として、楽しい宴会というものは人生において必要なものであると思います。


そのためにも、現在厳しい時代ですが、だからこそしっかり踏ん張って行かねばならないと思います。


今の時期に研修会や勉強会を積極的に行い、再度サービス向上を図ることで、お客さんに喜んでもらい景気回復につながるのではないでしょうか。




日頃はお仕事でお世話になっているのでこの日は逆に僕らが男芸者です。( ̄Д ̄;;


とにかく昨日は日頃の感謝もこめ、陽気なお姉さん方ととても楽しい時間を過ごすことができました。≧(´▽`)≦


お招きいただきました井上社長、タカシ常務本当にありがとうございました。


恵美子会長はじめMSCのお姉さんがたのますますのご活躍ご祈念申し上げます。







残念ながら写真は危険なためのせられません(。-人-。)