元々筋肉量が少ない上に、出産で内臓が下がっているのか、未だにポッコリお腹がどうにもならないので、少しでも改善に繋がればとピラティスに通いはじめました。

 
月に1回、45分のレッスンで子連れOK。
基本、子供が危なくなければ、その辺で遊ばせておいて大丈夫で、ベビーちゃんとかなら、抱っこしたまま出来るポーズなんかも教えてくれます。
毎回予約制で、1回1500円。
ヨガマットはレンタル出来るし、入会金とか会費が無いから、気軽に始めやすいです。
 
今回は、2回目でしたが、内臓を意識したプログラムで、ポッコリお腹にも効きそうなものを色々教えて頂きました。
体の構造とかを確認しながら、どんなイメージでやるとやり易いと言うようなアドバイスを的確にくれる先生で、レッスン後も、個別に質問があれば丁寧に教えて頂けるので、とても自分には合ってる先生だなーと思っています。
 
もう1箇所、少し遠いスタジオでも、ピラティス教えているみたいなので、そちらにも行ければ、月に2回通えるなーとか思ってます。
 
何より、子連れOKなのがありがたいですね。
どこかに行ったり、何かを始めたくても、子供がいると預け先に困るから諦めたり、預けるにしても、前もって色々準備が必要だから面倒だったりしますが、連れて行けるなら、スケジュールも組み易い。
 
今日は、効果の出やすい腹筋のやり方を教えてもらったので、早速やってから寝ようと思います。
 
夏のピークまでには、少しでもポッコリお腹を凹ませたい!
またこれから、食事の見直しと筋トレを頑張ります!

 
100名様に!!新商品【生きた酵素☆80種類のめぐみジュレお試し】モニター募集!