ここ一週間で、体重が日に日に増加中です
つわりが治まってから6ヶ月目に入る前までは、さほど増えなかったのになぁ~。
寒くて必要最小限しか外に出ないからかしら

今日は、英語教室で同じクラスのママさんも、2人目妊娠7ヶ月という事で、お腹出てくるの早いよね~とか、上の子が赤ちゃん返りしたり、イヤイヤ期と重なると大変よね~的な、2人目妊娠あるあるを話したりしました。

他には、1人目の時は妊娠発覚後からは、怖くて自転車なんて乗れなかったのに、今はアシストチャリに娘を乗せて、平気で出掛けてます
1人目の時に比べて、明らかに旦那さんからのいたわりや、手助けが少ない(てか、殆ど頼まなければやらない
食べ物に関して、さほどシビアに制限したり、気を使ってない。
などなど、やはり1人目の時に比べて、勝手が分かっているからか、アバウトな妊婦生活をしてます
みなさん、そんなものですかねー。

さて、今日の晩御飯。
{0A8080BE-4833-4491-B22B-F8524A9EAADB:01}

⚫︎蓮根ハンバーグ〈きのこの和風ソース〉
⚫︎にんじんグラッセとブロッコリー
⚫︎スパサラダ
⚫︎白菜と豆腐のコンソメスープ
⚫︎ご飯
です。
(少しは見た目良いかと思って、ランチョンマットとか敷いてみた

ハンバーグは合い挽き肉に、蓮根を半分微塵切り、半分はすり下ろしにして、入れましたが、ふんわりした食感で美味しく出来ました~
微塵切りをもう少し粗めにした方が、シャキシャキ食感が良かったかもしれません。

ハンバーグは、少し薄味めにしてみたら、娘も完食してくれたので、成功ですね
娘はどうやら、ケチャップ系のソースよりも、甘めの和風タレ系の味の方が好きな様です。
煮魚とか好きだしなぁ、渋いわ(笑)




Tinker Wink シリーズからふわつやクリアフェイスパウダーを100様に