北海道の定番おみやげの「白い恋人」は大好きです。今回そのホワイトチョコレートを生地に練りこんだバウムクーヘンが出たそうです。食感は、ケーキを食べているような食感でぜひ食べてみたいと思い、思わず応募してしまいました。

 

 

白さとしっとりやわらかの秘密「白いバウムTSUMUGI」7名様にプレゼ ント

 

白いバウムTSUMUGIは、白い恋人のホワイトチョコレートを生地に練りこんでいます。濃厚な味わいは、白い恋人のホワイトチョコレートの味わいで、普通のバウムクーヘンはバターが欠かせませんが、白いバウムはホワイトチョコレートで風味とコクを出しているそうです。

白く焼き上げるのはすごく難しく、独自開発して完成させたそうです。

 

原材料と配合のバランス、温度管理にこだわり、バウムクーヘンを焼く専門の職人達がつきっきりで絶妙な焼き加減を判断して作っているそうです。

しっとりと焼き上げながらも水分を残した状態に仕上げることで白いバウム独特のしっとりとしたやわらかさが生まれます。

この食感にたどりつくまで100種類以上の試作をしたそうです。

食感は、ケーキに近いです。

 

 

白く焼き上げる技術を独自開発してまで白く焼き上げようとするこだわりはすごいと思いました。普通のバウムクーヘンもしっとりしていますが、ケーキに近いほどしっとりはしていないのでほどよく水分を残した状態で焼き上げる技術もすごいと思いました。

100種類以上試作品を作って完成した白いバウム、ぜひ食べてみたいです。

 

当選したら感想を書きます。写真も撮ります。

「白さとしっとりやわらかの秘密「白いバウムTSUMUGI」7名様にプレゼ ント」の画像、石屋製菓のモニター・サンプル企画

 

 

 

 

石屋製菓 石屋製菓オンラインショプ