TOMY's Factory

TOMY's Factory

ver.Ameba

Amebaでブログを始めよう!

バッテリーを入手しましたが、
過去の失敗を教訓にバッテリー管理にも気をつけようと充電器を新調しました♪

なんでも長期間使用しないバッテリーはストレージ充電?とやらを行なって保管するのが良いらしい。
そうブログに書いてあったので(汗)

で、手頃なヤツ行っときましたヨ!




2個同時充電できるのかな?
バランスハーネスは2個付属してるけど、
電源ハーネスは1個(2種類)しか付属してないの?

まぁエエけど(涙)

先ずは取説読みから始めてみます。
取説が日本語版で良かった(笑)
新年明けましておめでとうございます㊗️

まったりと三ヶ日を過ごしましたが、
昨年末の続きでYD-2の組立てとメカ類搭載まで一気にやってやりました。

まだバッテリーを入手してないので、シェイクダウンの手前のメカチェックまで完了しました。
※ロングなバッテリーで電源確保できました。


フロントナックルはトレール有りにすると切角アップするらしいので・・・


アンプはAWDからの移植、懐かしのSANWAさんのTYPE−D!
当初はバスタブ内に搭載予定でしたが、
背が高くアッパーデッキとシャーシ内に収まらず、リヤーマウントに変更しました(汗)


モーターマウントは、御神輿と呼ばれる定番位置に・・・最近はリヤー搭載が主流なのかな?


バッテリーホルダーは標準の物は使用せず、少し後方へ移動させました。


モーターは、これ又AWDからの移植で10.5T。
これしか持ってなかったので選択肢無し(笑)


アンプの移植からの移籍で、大っ嫌いな半田作業もやむなく。
だって配線が届かないんだもん_| ̄|○


プラなダンパーやサスマウントや・・・。
ナヨナヨな見た目ですが、取り敢えず完成♪

頑張って年内シェイクダウン目指します!(爆)


交代休日で昨日仕事納めしたので、
夜中にシャーシの組立て開始しました。

皆さんのブログ見ながら少〜し自分なりにアレンジしながら・・・気がつけば朝です(汗)

案外楽しい時間を過ごしてますが、
メカチェックも忘れずにと思い、
先ずはプロポの確認、OK♪

そうそう肝心のバッテリーを確?認??
ん?????(°▽°)

何ですかコレ!?



パツンパツンやん!

容量2倍!(笑)って言うてる場合かい!!

数年前に買って数回しか使って無いのに(涙)
保管方法が悪かったんでしょうねぇー。グスん

これじゃシェイクダウンどころかメカチェックすら出来まへんで。

急にテンションだだ下がりですわ。

新しいのを購入すれば良いのでしょうが、
懐が〜太もも?
いや懐が寂しいので我慢して年越しです。

さて、我が家の大掃除でもしますかね_| ̄|○

その前に少し寝ようっと(_ _).。o○
浦島太郎かい!(汗)

数年ぶりにブログUPしてますが・・・。
いや〜色んな諸事情が重なり遠ざかっていたラジコンですが、禁断症状が酷くなり買ってやったぜ♪

YOKOMOと言うメーカーのYD-2とやららしい。
えっ?もちろんプラスチック製バスタブ仕様です(笑)
説明書は読まないタイプですが皆さんのブログを参考に組み立てて行きたいと思います。

メカ類買うまでの予算が無いので古いの降ろして使い回しで頑張ります!

さあて無いものだらけで何処まで続くやら?
再出発進行〜〜〜〜〜〜( ̄^ ̄)ゞ