今日から | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。


春休みに入りました叫び叫び叫び




昨日 施設に行ったとき 職員の方が普段の様子を教えてくれて・・・





なんと・・・




旦那が 夜 一人で廊下を歩いていて 

ステーションに居た職員達が目を疑った目 と。



「あれ~はてなマークどうしたのはてなマークどこに行くのはてなマークと職員が聞くと


「トイレ!!と。



結局 出なかったらしいが



私の頭の中ははてなマーク はてなマーク はてなマーク



一人で 起き上がれないのに!?


一人で 靴 履けないのに!?




他にも 今までは 手を引っ張ってあげなければ立ち上がれなかったのに



職員の方が 「1・2・3!!と声を掛けると 立つ叫び叫び叫び





スゴッ目 




施設に入って 1ヶ月。




日々 進歩しているということか。




施設費用が毎月10万弱。

コレを毎月毎月となると 必ずお金も底をつく。



漠然と いずれ自宅介護も考えなくてはならないと思っていたが、

今の旦那には 施設で合っているということか・・・





本当に ここに来てくれるブロ友さんも 

同じ苦境に立たされているが

お金の問題は 頭が痛い。




フルタイムでも働けず、かといってパートで10万稼ぐのもゆるくない。




家族の中で所得が増えれば 税金など 減免・免除に当てはまらなくなる場合もある。




ん~。頭が痛いヽ(;´ω`)ノ




でも











まっいいか!! もう・・・なるようになれヽ(;´ω`)ノ





とりあえず 明日から 2泊 温泉に行って参ります(;´▽`A``




結局、家から1時間ほどの近場の温泉街に決めたあせる




だって・・・安いし(^▽^;)




1泊分の金額で2泊出来るんだもんグッド!




プールは無いけど、

ロフト付きのお洒落なお部屋でマッタリしてきま~す走る人走る人走る人