“生きてる生きてく” | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。


不思議なものだ 子供の頃は

大人になんてなれないのに


大人になれば ときめく だけで

いつでも子供になれる


今まで生きて 出した答えは

正解よりも 間違いの方が


多いよ僕は 間違いながら

大人になってきたんだ


こんな僕の人生の

いい事やダメな事が


100年先で頑張ってる遺伝子に

役に立てますように



今を生きてる



今まで人を好きになって

傷付けた事 よく覚えてる


伝える事や わかり合うって

好きになるほど 難しい


こんな僕の青春の傷跡や

甘酸っぱさが


100年先で恋をしてる遺伝子に

勇気になれますように



今日も生きてく



失敗とか後悔から

覚悟する事を学んだ



逃げられない苦しみに


悲しみに勝つ為に



大きな夢を一つ持っていた

恥ずかしいくらい馬鹿げた夢を


そしたらなぜか 小さな夢が

いつの間にか叶ってた



そうだ 僕は僕だけで

出来てるわけじゃない



100年1000年前の遺伝子に

褒めてもらえるように



今を生きてる


この命で今を 生きてる








現在上映中の映画


ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャーの主題歌


福山雅治 “生きてる生きてく”





子供達がドラえもんを見るたびに この曲が流れて

今日も歌番組で 歌ってた。



歌詞がとても好き。