会話 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。




話せるようになったら なったで・・・



私の感情のやり場に困る。





昼食時、各テーブルに チラシで折った くずかごが置かれている。





その中には、同じテーブルの人たちが

鼻をかんだり 食べかすをふき取ったりしたと思われるティッシュの残骸がある。



その中に、手を入れて ゴソゴソする旦那。



「手を入れないで」と言うと、更にゴソゴソ・・・



「そんなことするなら私、帰るよ・・・」と言うと



「帰ればいいべや!! そしたらむかっ













ヽ( )`ε´( )ノ










とりあえず、その場から離れてみた。






数十分後、また戻る。






もう 忘れてる。







今日は、帰った方が良さそうだ・・・






昼食後すぐ






「帰るわ」





「なんで・・・」





「帰れって言ったしょ」





「そんな事言ったか?覚えてない汗とりあえず座ったらはてなマーク






でも






今日は、病院に居られなかった・・・私。






何でだ・・・





何だか最近、心境の変化が現れてきた気がする。





ペタしてね