新作絵本・・・苦戦中 | カメ吉のブログ 時々師匠

新作絵本・・・苦戦中

実は、次の絵本はしかけ絵本にしようと、たくらんでおります。

飛び出す絵本とか、そういう感じ。

まだまだ出版とか考えられる段階ではないので、いわゆる『手作り絵本』なわけで、

それならば手作り絵本だから出来ることが良いんじゃないか!

・・・と思い、それならばしかけ絵本はどうだろう・・・うん、面白いかも!

と、決めたのは良いがどうすればいいのか・・・・


とりあえずクレヨンハウス(表参道にある絵本屋さん)でいろんなしかけ絵本をみたり、気に入った絵本買ってきて

どうなってるのか分解してみたり (しかけ絵本高いよねー4000円くらいするよー)。


とりあえず現段階ではこんな感じ。


カメ吉のブログ 時々師匠
しかけ絵本入門なかんじ・・・。これはこれで楽しいんだけど。


ちなみにプロの作品は・・・
カメ吉のブログ 時々師匠
クレヨンハウスで見たとき、思わず「おー」て叫びそうになったよ。

なんで1ページでこんなに出てくんの~。すごいよね~。


ま、ここまではとうてい無理ですが、1ページくらいは「おー」って、子供たちが驚いてくれる

作品になればいいかなと思っております。

ちょっと時間かかるかな~。頑張ります。