日光の旅 2日目(最終日) | カメ吉のブログ 時々師匠

日光の旅 2日目(最終日)

1日目の『東武ワールドスクウェア』 ご存じない方もいらっしゃりようなので、

ちょっと補足。

世界各国の遺跡、建築物の25分の1縮尺ミニチュアを展示したテーマパークだよ。

写真に写ってた『人』もミニチュアのつくりものです。


さて2日目は、日光東照宮。


カメ吉のブログ 時々師匠

カメ吉のブログ 時々師匠

カメ吉のブログ 時々師匠

カメ吉のブログ 時々師匠
小学生の時来て以来です。三猿は見た覚えがあるけど全体的には全然覚えて無かったですね。

また、夏休みとはいえ、平日なのにかなりの人が訪れていたよ。


さてお次は華厳の滝。


カメ吉のブログ 時々師匠
これは明智平ロープウェイで登ったところからパチリ!
カメ吉のブログ 時々師匠
これはエレベーターで100m下ったところからパチリ!


なかなか迫力ありますね。

ここも結構人いたね。


滝の近くはかなり寒いのかなと思っておりましたが、

予想してたほどではなかったよ。


今年の夏は何処行っても暑いってことだね。


でも、なかなか楽しい旅でした・・・おしまい。