『すごい文房具 エクストラ』 | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

最近、テレビでもよく文房具特集やってますよね。
自分が好きだからっていうのもあるんですけど、文房具特集ってついつい見入ってしまいます。
毎回、知らないものが出てくるんで目が離せません!!!


さて、今日発売のMOOK『すごい文房具 エクストラ』のお仕事を、
KとSで担当させて頂きました。

別冊Tom★Yam


文房具ブームの火付け役とも言われる『すごい文房具』の第3弾。
今回も、愛情と熱意たっぷりの編集者さんたちと共に、こだわりまくって作り上げました。

私たち2人は、文房具店を巡る「東京文具探訪」を主に担当。
特に墨田区の職人さんの取材は、本当に貴重な体験でした。
あとはひたすらオモシロイものをいかに面白く伝えるかっていう、
自分のユーモアと引き出しの多さを試された2ヶ月間(笑)。
ともかく充実の内容ですので、ぜひ見てみてください!

後日、取材にまつわるエピソードなどアップしていけたらと思ってます!

■『すごい文房具エクストラ』
2012年4月27日発売 KKベストセラーズ刊 680円